見出し画像

おっさん自転車操業中(毎月の返済)

自転車操業でギャラリーを検索したら、出てきたので、画像として拝借しました。おっさんには似合わんが、まあ許してください。

今回は、おっさんの毎月の返済の話。
あくまで自身の客観視の為に書いてるので悪しからず。

9社から借金してますが、ぶっちゃけ大手の金融業者からは借りておりません。てか、大手からは借りれないってのが正解なんですがね。

大手から借りれないのは、10年前に一度、任意整理したから。
今振り返ると、任意整理なんぞするんじゃなかったと思ってます。
(任意整理の話は、別記事にします)

任意整理後、また借金を重ねて、現在9社まで増えた感じ。
もうね、学習能力ないですわ、頭壊れてる。
ちなみに、任意整理の支払いは全て完済済み。

で、9社の返済額ですが、毎月7万ほど返済しております。
それ以外に、
滞納した業者への分割支払いが毎月1万弱・・・(これは債権回収を請け負ってる弁護士法人に支払い。)
友人への返済が、毎月6万前後・・・
合計で、給料の手取りの4割ぐらいは持って行かれるね。

あとはクレジットカードの支払いもあるけど、1回払いにしてるから、
毎月、返しては借りての繰り返しです。リボにするより、1回払いで自転車漕いでる方が、金利もつかないし、ポイント貯まるし、支払日にはみなしでカードの枠も回復してるから支払い金が用意で来てなくても、すぐに自転車漕げるし、何かと便利ですよ。

ちなみに、おっさんは、闇金は使ってないです。
でも、グレーな業者は使ってますが・・・何か?w
グレーって何?
所謂、多重債務者を相手にする後払い業者って奴ですね。
まあ、闇金よりは手数料安いし、これも毎月自転車です。
ちなみに、2社利用中、毎月11万返済して、また8万借りる感じ。
3万円が手数料ですね。これでも安い方なんだよ。
一度借りちゃうと、抜け出せなくなっちゃう感じですね・・・ああ、悲し。

結局、ボートレースが辞めれないから、こんな事になっちゃってるんだよね・・・

このまま返済を続ければ、消費者金融は、今年中に9社が6社ぐらいまで減る予定。
滞納している支払いも今年中には終わるし。
友人への返済は、夏までに4人中2人には返済完了予定。

来年は、返済が楽になれ予感。

できれば、グレーな業者とは早く手を切りたいんだけどね・・・パチンコかボートで10万ぐらい勝てたら、すぐに手を切れるんだけどな・・・

ひとまず、今回はここまで。

次回は、今借りてる消費者金融の話でもしましょうか。
では、またの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?