歴史の中の紐解き(後櫻町天皇と光格天皇)

まだまだ勉強途上です。

今朝は少し自分の中で紐解けたことがあり備忘録として久しぶりにブログに残すことにします。

長い間、後櫻町天皇をお祀りしている場所にお参りをさせていただいておりが、その意味合いが良く分かっていないままでした。
いろいろと調べたりもしてきましたが、「ピン」と来るものがなかったのです。

そして今日なんとなく改めて調べていると気がづいたこと

若くして即位した光格天皇のサポートをされていたのが後櫻町天皇だったのですね。

歴史をよくご存じの方には、この内容は後櫻町天皇について何処でも記されている基本的なことですね。

これまでの私は、「光格天皇」のことをあまり知らなかったので、私の中ではぼんやりとしたままだったと思われます。

最近になって光格天皇の御名に触れることが増えたことでようやくいろいろな繋がりの意味が紐解けた感じがあります。

身の回りで起きていること、事の流れにお導きがあると感じられます。

感謝 合掌

たまたま目に入ったWEBサイトが漫画入りで分かりやすい。
https://discoverjapan-web.com/article/50818

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?