見出し画像

子どもの日!東京タワー撮影スポット

本日5月5日はこどもの日ですね。
端午の節句でもある5月5日は元々「男の子の健やかな成長や幸せを祈ってお祝いする日」でしたが、「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する日」ということで「子どもの日」として祝日になりました。
男の子のお祝いの日が子ども皆をお祝いする日になったのですね!

さて、端午の節句に合わせてお家やいろんな場所で見かけるようになる鯉のぼりですが、東京タワーにも掲げられていることはご存知でしょうか?

【東京タワー】
■東京タワー 公式HP  https://www.tokyotower.co.jp/
■見ごろ 3月25日~5月9日
■アクセス
<電車> 都営地下鉄 大江戸線 赤羽橋駅 から徒歩5分
<バス> 東急バス 東京タワーバス停 から徒歩1分
<車>  首都高速都心環状線芝公園出口より7分
      東京タワーに隣接する地上駐車場と地下駐車場がございます。

画像1

<正面玄関前の鯉のぼり>
<お写真提供>
𝙴𝙺 𝚏𝚎𝚎𝚕𝚒𝚗𝚐🐛(@ek_photofeeling)様
https://www.instagram.com/ek_photofeeling/?hl=ja

画像2

<風に揺られて本当に泳いでいるみたい>
<お写真提供>
𝙴𝙺 𝚏𝚎𝚎𝚕𝚒𝚗𝚐🐛(@ek_photofeeling)様
https://www.instagram.com/ek_photofeeling/?hl=ja

画像3

<タワー全体と一緒に>
<お写真提供>
m_photo_62(@m_photo_62)様
https://www.instagram.com/m_photo_62/?hl=ja

画像4

<別角度から撮るとこんな感じです>
<お写真提供>
m_photo_62(@m_photo_62)様
https://www.instagram.com/m_photo_62/?hl=ja


東京タワーの高さにちなんで333匹の鯉のぼりが空を泳いでいるこの景色は5月9日(日)まで見ることが出来ます。
現在東京タワーは緊急事態宣言の為、展望台やフットタウンは臨時休業中ですが、鯉のぼりが並んでいる正面玄関前へ行ってお写真を撮ることは可能です。
ちなみに一匹だけ「さんまのぼり」が泳いでいるので、東京タワーへ行かれた際には探してみてくださいね!
「さんまのぼり」は東京タワーと友好関係にある岩手県大船渡市へ、東日本大震災復興のエールとメッセージを込めて、2011年4月から毎年飾られているそうです。

なかなかお家から出られない時期ですが、お子様と一緒に東京タワー周りをぐるりと一周して気分転換をするのも良いかもしれませんね!(もちろん感染症対策は忘れずに!!)



---------------------Produce:@iroha_d_c----------------------------
【戻らない瞬間をもう一度輝かせる】
スマホやカメラの画像を正方形のアクリルパネルに印刷。
思い出を美しいインテリアにしませんか。
ご注文はwebサイトから。
https://tenphotoflame-online.com/
---------------------------------------------------------------------------------

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,043件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?