お正月の玄関写真のこと🎍🎌

こんにちは。
前回のブログから何ヶ月あいたのでしょうか。
お正月の玄関写真が好きすぎて想いを書きたくなりました。

もともとは2020年の1回目の緊急事態宣言の中、ソーシャルディスタンスでの撮影方法を考え、玄関の前での家族写真でコロナ禍のご家族を応援しよう。
というものだった玄関写真。

一応PLANにも載せてありますが、
需要があるのか?というと、残念ながらそうでもないのです。

でもこれは価値を感じるから撮っていきたい私。
そこで私の暮らす地域に絞って、お正月のイベントとして、地元の方々にプレゼントしてみることにしました。

棚ぼたなことなのですが、お正月ってなるとご実家のみんなでってなるのです。
普段はあまり写りたがらないじいじやばあばもわりと乗ってくれる雰囲気✨

あ!
私こういう写真が好きだ!
と、改めて感じた2022年。

集合写真が好きな理由は
この日、この場所に居合わせた奇跡を残せるから。
全く同じメンバーで集まれることはひょっとしたらないのかもしれない尊さがあるのです。

祖父母世代はいつまでも元気でいるかはわからないし、孫世代はまだニューフェイスが増えるかもしれない。

玄関を背景に毎年残していったら、
その年その年の記憶が蘇るという、
写真の力を信じてこれからも撮りためていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?