見出し画像

2月2日 日雇いバイトの日

こんにちは!
ドルフィンソングの佐野です!
今日もよろしくお願いします!

2月1日 21時 ラップを撮る

これは今回の自宅待機期間の
集大成として作って撮りました!
約2分間ノンストップで、
ラップし続ける64バースに挑戦しました!
息継ぎのタイミングや抑揚の付け方などが、
上手じゃないので、
そこを磨くべきですね。。。
てか、ほぼもうラッパーじゃん!
あくまで趣味程度にってことで!

そしたら、マイメンの長谷川かいまくんも
ラップの動画上げてました!
何なん俺ら!
もうラッパーじゃん!
悔しいけど、だいぶ聞き心地がいいラップで
首が振れる。。。
喰らった言葉もいくつもあった。。。
また俺の心に火がついた!

ただ明日早いので就寝

2月2日 6時起床

今日は単発バイトがあるので、
早めに起きています!
こんな早起きは久しぶりなので、
中々きびぃ!!
物凄く眠たいです笑

贅沢に朝ごはんはファミマのハムカツバーガーと
コーヒー。
これで316円もかかってしまう!
実は今この自粛期間中で予定してたバイトや
やらしい話、給料が出る舞台を
お休みにしてたので、
非常にお金が無く、
今月の生活費が6000円しかありません!
なのに、316円も朝ごはんに使うというは
考えられない!

ただ、そんな時に飲むコーヒーは物凄く美味しい笑
仕方がないですね!

今月分の家賃が月末振り込みなのですが、
今のままだと支払えないぐらいまでは
お金がないので、
日雇いのバイトをするしかないです!

逆に言ったら、
その状況下で生活費に6000円も使えるなんて贅沢ですよ!

今回は工場で日雇いバイトするので、
単純作業ではあるので、ネタは考えやすいです!
ですので、このバイトの時間は無駄ではありません!
なんなら家で考えると他の誘惑に襲われたりするので、
工場で働きつつネタ考えた方が捗ります!
ていうか、僕もここまで来てしまった笑
お母さんも日記みてるようなので、
言っておきますが、
借金とかはしないつもりなので大丈夫です!
(とは言いきれない!!!)

頑張って生きます!

9時からバイト開始なのですが、
8時30分に着いたので、
それまでネタ書くことに!
みんながスマホイジる中僕だけ、
ペンを走らせてて完全に浮いてましたが、
何とか1本書けましあ!
今回のネタは舞台でやってみたいなって思うやつです!
もうちょっと推敲してみます!

ぼんやりと作業しながら、
別のネタを考えていきます!

人がいっぱいのところは苦手なので、
1人で別のところで休憩!
ここでもぼんやりと考え事をします!
そしてまた作業し、昼休憩へ...

なんと!
生活費があと5500円なのにも関わらず、
社員食堂にて350円のラーメンを食べてしまう!
やってしまった!
だが、美味しい!
美味しいんだから仕方がない!
切り替えていこう!

なんと!
購買で大好物のメロンパンを見つけてしまった!
生活費あと5150円なのに、
どうしよう!
ただあったかい緑茶が無料なので、
なんだか心まであったまります!
しょうがない!
切り替えていこう!

なんと!
休憩中に缶コーヒーを飲んでいるではないか!
生活費あと5000円なのに、コーヒー
ブレイクしてる!!
本当にリアルにやばい!
でもネタの案何個か考えれてて、
ネタも1個かけてるから、
よしとします!

日雇いバイトは直近で予定が空いた時に、
すぐ入れれるのがいいのですが、
そこで出会った人と会えなくなるのは
寂しいものです!

本当に一期一会です!

今日も大学生の男の子と出会いました!
一緒に作業して会話していくうちに、
向こうがお笑い好きだという事を知って、
お笑い芸人である事を打ち明けることに!
僕はこういうところではお笑い芸人やってて、
ドルフィンソングというコンビでやってることも
全部言いようにしてます!
そこから、YouTubeでネタとか見ていただけたら
嬉しいという願いを込めて言うようにしています!
そして、お笑い芸人やってる事を言うと、
「事務所はどこですか?」と聞かれ、
大体この時は1発じゃ理解してくれないので、
「元オフィス北野のTAPという事務所です。」
紹介したら、
「あ〜、TAPなんですね、
 じゃあ水道橋博士さんがいるところですよね??」

なんと!

話を聞くと、水道橋博士さんのファンでもあった。
ムラっとびんびんテレビから好きになった
らしい。
詳しく掘り下げてくと、
「博士さんのニッチな部分までは
存じ上げてませんが、
トークなどが好きです。」とのこと。

ニッチ!?
だいぶ教養がある男の子だった。
しかも言葉使いも丁寧で、
ひとつひとつの言葉を大事にしてて、
僕がもっとも関わりと思う人物像だ!
しかもイケメンで、カフェでアルバイト
してるらしい!
(チェーン店では無く、結構お洒落なところ)

なんて事なんだ!
今月の生活費5000円しかない事を告げると
眩しい笑顔を向けてくれた!

ただ悲しいことに家が物凄く遠いから、
これ以上仲良くもなれないし、
日雇いバイトだから、
ほぼこれから会えない!
惜しい! 

と思いつつ、無事日雇いバイトが終わる!

ネタも何個か案を考えれて、
休憩中に1個できた!
他の芸人さんみたいに、
面白いネタを作れるようになるには、
いっぱいネタ作って、
勉強するしかないみたいです!

19時 電車内でザ・テレテレビジョン視聴

時々僕の話題になり、
日記のことについて取り合げられる。
「料理の写真ばっか載せて料理自慢してんの、
ムカつく!」
や「佐野くんの日記の書き方博士みたいって、
発言は日記の根本がそうだから!
別に俺がその書き方作ったわけじゃないから!」
や「うちの若手はよく寝るし、よくゲームする!
ジャニーズの若手は寝る間も惜しんでやってるのに!」
と割と核心つかれました!笑

相方の三木ふとしにも、
「あいつプチッと鍋使うか、
ウインナー5本炒めるだけやろ!」
と核心つかれました!笑
ですが、僕はリアルなので、スタイルは
曲げません!


実は明日も日雇いバイトです!
読んでくださりありがとうございます!

引き続き料理の様子を上げるのと、
いっぱい寝ます!
それでは!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?