見出し画像

1月29日 そろそろ外出したい!

こんにちは!
ドルフィンソングの佐野です!
では日記を書いていきます!

1月28日 21時 今際の国のアリス 視聴

昨日に引き続いて全話視聴して、
中々面白く、
1年前にランキング上位にはいったのは、
納得ですが、
なんといいところで終わってしまった!
明らかにもう1シーズンある風な展開だったのに、
「俺たちの戦いはまだ終わらない」的な一言で
片付けられた!
めっちゃ続き気になる!
漫画もあるみたいなので、
自宅待機期間明けたら漫喫でも行こうと
思います!

そう思うと、やりたい事だらけですね!
漫才もそうですけど、
普通に公園でのんびりしたり、
古着屋巡りとかしたいです!

なに!?
今年の12月公開だと!?
先がだいぶ長い!
本当に戦いは終わってなくて、
安心しましたが、続きが気になります!

またラップを作って就寝。

1月29日 10時30分  起床&朝食作り

最近は、ちゃんと睡眠時間は取れてます!
そのおかげで考え事がしやすいです!
睡眠をちゃんと取らないと活動出来ないのでね!

0.5人前のナポリタンとバケット4切れで、
多めですが、
朝ご飯がその日のネタ作りとかに関わるので、
多めに食べます!
これは普通にうまいし、
パスタは0.5人前にしてバケットと一緒に食べると
うまいことが判明したので、
これからそうやって食べます!

12時 まったりと過ごす

音楽聴き、コーヒー飲みながら読書するという
至福な時間!
今回は岡村靖幸さんのファーストアルバムを
聴きながら、この前日記書いた石田衣良さんの
オネスティを読んでました!

基本、僕は恋愛小説しか読みません!
あいみょんさんが官能小説を読んで、
音楽のヒントを得るのと同じで、
僕も恋愛小説を読んで、キュンとしてます!
石田衣良さんの表現はかなり面白いので、
おすすめです!
例えば、家庭の事情で親が離婚して
その時に母に抱きしめられた時の子供の
心情を、
「家で雨が降ってくるなんておかしい。
 早く止んでほしいなぁ。」
と描写しており奥ゆかしく感じます。

それと結構人間の深層心理に基づいて作品を
作ってる方なので、
人生の疑似体験としては中々おすすめです!

そんで、恋愛小説を読みながら聴く、
岡村靖幸さんの曲が雰囲気とマッチして
いい空間を作ってくれます!
ちなみに僕は未だにCDプレイヤーで
音楽を聴いてるので、
部屋中を音楽で包んでくれます!

岡村靖幸さんは恋愛ソングが多く、
どっちかと言うと、
恋愛奥手だけど、女の子がいない前では
大胆という歌詞が多いので、
僕にピッタリな曲ばかりです笑

中々上質な時間を過ごしてます!

14時30分 昼食

2日前の寄せ鍋の残りに、
中華麺を入れてラーメンを作りました!

ちなみにセブンイレブンで売ってる
冷凍刻みネギは中々おすすめです!
手軽に使えるので!!

あとめっちゃくちゃ美味しかったです!
寄せ鍋が1番うまい気がする!!

16時 Netflixで「100万円の女たち」
         視聴

RADWIMPSの野田洋次郎さんが主演のドラマです!
演技の感じも好きで、
「トイレのピエタ」って映画でも
ほんわかとした演技をしてました!
このドラマはひょんなことから、
女性5人と一緒に暮らすことになるのですが、
羨ましすぎる!!!
あっ、でも今濃厚接触者だから
そんな状況だったら、
保健所の人に怒られちゃう!

ただの恋愛要素だけでなく、
野田さんが面白い本を書くけど、
売れない作家の役をやってて、
「なんで面白い発想ができるのに、
売れないのか!?」
という芸人やってる人なら誰でも心に
刺さるテーマとなっており、
見てて心を動かされる一面も多々あります!
だけど、やっぱり女性5人と同居って
羨ましい!
しかも1人裸族の女性いてずっと裸の人も
いるし笑笑

18時30分  夕食
お腹がすぐ減っちゃって笑
早めの夕食になります!

今回は元バイト先の姉さんから貰った
無印良品のカレーを食べます!

スクランブルエッグも添えて
最高に美味しかったです!!

19時30分 まったりと過ごす

今日に関しては食べすぎてます!
Netflixで「100万円の女たち」の続きを見てて、
後半からサスペンスになって、
驚愕してます!
裸の女性が事件に巻き込まれて、
悲しかったです!
裸の女性に関しては健康でいてほしかった!!

そして、最終話は感動的!
さらにネタも1本途中まで書けた!

今日の日記はここまでです!
それでは!
皆さんも体に気をつけてください!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?