見出し画像

1月31日 料理が上手になる

こんにちは!
ドルフィンソングの佐野です!
では昨日の続きを書いていきます!

1月30日 21時 夕食

今回はキムチ鍋!
具材は白菜、キノコ、もやし、鶏肉です!
白菜ともやしは安いので豪快に使ってます!

ひと通り具材に火が通ったら、
豆腐を入れます!
炭水化物の代わりの豆腐というイメージですね!
ダイエットとかではなく、
そっちの方が相性いいと言う事に気づいたので、
豆腐を重宝してます!
あと安いし!

これが今日の夕食のキムチ鍋です!
これが自宅待機期間中で1番美味しかったです!
くたくたになるまで煮込んだ白菜、
そしてキムチ鍋に相性がいいもやし、
キノコ、豆腐、鶏肉と
全部が間違いない!!
とうとうこの領域まで来たかと!
料理下手だったのですが、
これに関してはうますぎてびっくり!
友達に振る舞っても、全然恥ずかしくない
うまさ!

気分は小栗旬さんの友達に料理振る舞うCMみたい!
これはぜひ相方の三木ふとしにも食べてもらいたい!

ただ相方の三木ふとしがコロナ感染しており、
今味覚と嗅覚がないとのこと。
話を聞いたら、1日1食しか食べてないとのこと。
相方の僕はとことん心配です。
自宅待機終わったら、
この最高に美味しいキムチ鍋を
作ってあげるんだから。

あっ、でも相方の三木ふとしは、
料理にうるさいから作らせた方がいいし、
三木の料理はうまいから、
作らせよ!笑

そして食後のコーヒー!
ちょっと濃いめに作ります!
インスタントコーヒーはブレンディを使ってます!
400円で80杯分と安く、
さらに許容範囲の上手さがあり
5年ぐらいずっとブレンディのインスタントコーヒーにしてます!

そして、この日はだいぶ寝たので、
ネタを1本書き上げれました!

コーヒーのお供にRADWIMPSさんの
「○と×と罪と」というアルバムを聴く。
これがRADWIMPSさんの中で1番好きなアルバムです!
これを1番好きなアルバムと上げる人は少ないのですが、
恋愛ソング、ポップな曲、重い曲と
多様性のあるアルバムになってて、
収録曲のアイアンバイブルの歌詞で
「例え世界が明日滅ぶとしてもねyeahyeahyeah
  ある人は言う、僕は今日りんごの木を
 植えよう」
などのファニーなものから、
針と棘の歌詞で、
「言葉の針を抜いてください。
 心の棘を剥いてください。
 あなたの愛に見つめられて
 それを麻酔に剥いてください。」
など心に響く歌詞まで本当に
多様性があるアルバムです!
安易に「生きたい」とか「死にたい」という
言葉を使わず、命を重さを伝える歌詞だったり
「好き」とか「愛してる」などの言葉を使わず
恋愛ソングを書いたりと、
聴いてると耳と脳が楽しくなります!

色々考え事をしつつ、
寝過ぎたもののちゃんと1日を有意義に
過ごせてよかった日でした!

10時30分 起床&朝食作り

半熟の目玉焼きとウィンナーとトースト。
シンプルにうまい!
ゆっくりと朝ごはんを食べます!

11時30分 まったりと過ごす

ワンダーのモーニングショットとクッキーで
まったりします!
微糖の缶コーヒーの中ではモーニングショットが
一番上手く、
甘さが控えめではあるので、
夜でも飲んだりします!

ネタを1本書きあげれました!
これは月15本書くという目標の中では
全くやってなくて、
あくまで何の目標も立てず、
自分のペースで書くことが重要なのです!
とりあえず自分のペースでお笑いを
勉強していきます!

そして、Netflixで「万引き家族」視聴

もちろんだいぶ前に流行った映画を
今さらながら視聴!
最近は周りに合わせて流行を見てくよりも、
自分が興味あるものを、見てく方が
長続きするのでそうしてます!

貧乏な家族が生活のために万引きを当たり前に
してくという、
テーマ自体は犯罪ですが、
それを抜きにすればただの貧乏ながら、
幸せを求めていく映画でした!
6畳1間でキッチンがあるだけの平家に、
家族6人(うち1人虐待を受けてた子を引き取ってる)で住んでる風景は、
実は僕もほぼ同じ状況で育ってるので、
懐かしい雰囲気はありました!
本当に狭い部屋で兄弟4人とお母さんで
暮らしてて、
貧乏ながら楽しく幸せだった記憶が蘇ってきて、
僕個人的にはすごくいい映画でした。
幼い兄弟が押し入れの中で自分の部屋を作ってる様子など、
小さい頃自分の部屋が欲しかった時に、
実際に自分の部屋を作って、
押し入れにライトを入れそこでゲームをしたり
してたので、本当に懐かしかったです!

ただ、もちろん万引きなんてした事ないし、
亡くなったお婆ちゃんの遺体隠蔽なんて
した事なんてないから、
そこは全然違うんですけどね笑
後は、後半虐待されてた子供を救ったことを
誘拐扱いになり、世間的に犯罪者となるのですが、でも虐待されてた子供が元の家に戻りたくないというシーンは印象的でした!
貧しくてもその家族なりに幸せがあるという
事を再確認させてくれました!

確かに、一時期凄い流行ったのが納得できる
映画でした!

14時 自宅待機期間短縮により、
   明日から家を出ていい事を知る。

これは突然、同期の芸人から連絡が入る!
「自宅待機の期間が10日間から7日間に
短縮されるらしいから、
明日から外に出てもいいらしいぞ」
と連絡が入る!
嘘だ!と思ってTwitter見たら、
水道橋博士さんが、

こんなツイートをしていた!
本当らしい!
そういえば以前相方の三木からも
そんな連絡が来ていた!
つまり今日限りで自宅待機期間が
終わる!
やったー!
...と言いたいところだか、
相方の三木ふとしがまだ自宅で療法しなきゃ
いけないので、
あんま変わらないです!笑
結局漫才は2月4日の東洋館なので、
本当にあんま変わらないです!笑
嬉しいような悲しいような笑
3日間は変わらず自宅で過ごして、
たまにカフェや本屋さんや古着屋に
行こうと思います笑

14時30分 昼食

今日は野菜たっぷりの焼きそばを作ります!
ニンニク、にんじん、玉ねぎ、鶏肉は
先に炒めます!

頃合いを見てキャベツともやしを投入します!

超大盛り野菜たっぷりの焼きそばの完成です!
肉がほとんど入ってないですが、
肉がなくても全然気にならないぐらいうまい!
ていうか、完成度がどんどん上がっていく!
ちょっとだけ料理上手くなったのかも!
僕も小栗旬さんみたいに友達を家に呼んで
料理を振る舞える日が来るのかもしれません!
あっ、でも僕の家に暖房がないから、
みんなから僕の家は嫌われてるんだった笑

15時 まったりとする。

最近、家庭教師とボクというチャンネルに
ハマってます!
とりあえず可愛い!
しかも外での動画見る限り僕の家の近所に
住んでるっぽい笑
いつも行くマックとかも映ってたし、
思いっきし地名が入った病院もあったので、
確実に近くに住んでいます!

相方の三木に紹介したら、すでに認知済みとのこと!
流石ふとし!
可愛い子は全部網羅してる!

そしてNetflixの情熱大陸で、
森田望智さんの回を見る!
この方は全裸監督でヒロインを演じてて、
話題になった人です!
年齢は25歳と僕の2個上なのですが、
もう凄いところまで行っていて、
尊敬でしかないです!
密着のカメラには、
天真爛漫な一面もありつつ、
魅力的な方でした!

なんといっても全裸監督の時の演技は
大胆で過激でした!
濡れ場は凄くエロスにみちあわふれてました!
とてもビューティーフルです!!

19時30分 夕食

昨日の晩に作ったキムチ鍋に、
うどんを投入して食べました!
めちゃくちゃうまかったです!
感動するレベル!
今日も1日充実してました!

さて、明日からは外出OKなのですが、
相方の三木が3日までは外出できないので、
ほぼ仮釈放に近い状態です!
気分次第で外出しようと思います!
日記もとりあえず、3日まで書いてみます!
ここまで呼んでくださりありがとうございました!
それではまた明日!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?