給付金をきっかけに

かなり書かない時間が長くなってしまった…。

言い訳になるけど理由はすごく明確にある。

まず一つはしんどかった。
いやもうホンマに。
3月中旬から引っ越してきて、コロナで仕事見つからず、お金がなく環境も変わり、ストレスが毎日パレードしていた。

そしてストレスがパレードしだすと、持病のアトピーも悪化。
アトピーの悪化により毎日寝不足。
モウナニモシタクナイ状態。

それがここ2,3日で状況が変わってきた。
一つは久しぶりに皮膚科に行った(早く行っとけ)。
もう次の日には状態が改善。そしてよく寝れた。

よっしゃーって元気になったところで、口座を確認したら事業持続化給付金が振込されている。
何も連絡がなく振り込まれてたから、5秒ぐらいATMの前でフリーズ。
そして脳内でパレード。


今週に入り、どーしょーもなく立ちつくしてたところが少しずつ進み始めた。
あとは仕事さえ見つかれば…。

黙ってスっと待っとけば良いだけの話だけど、やっぱり心配事はなんだか頭が悶々する。
それでも以前よりは悩み事が少なくなったので、こうしてnoteも復活(?)
また色々投稿を頑張ろうかなと。

事業持続化給付金を申請するにあたって、確定申告について改めて調べ直した。
すると自分の荒さが出てくる出てくる…。
もっと前からちゃんと調べて、確定申告をちゃんとしとけよという気持ち。

業界の先輩方が領収書をかき集めていた理由などがやっと分かり、改めてちゃんとしななと思う。

過ぎたことはしょーがないのでさぁこれから頑張ろう。
諸行無常。
一切唯心造。
ぽくぽくぽく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?