見出し画像

あのさ、聞いてイイかな?

率直な、話なんだけど・・・

この戦争って、いつ、終わるの?

もう、正直に言って、シンドイんですけど!

一番、僕らが、辛い思いしてるんだけど・・・

親も兄弟も、戦争で・・・死んでいった!

僕は、運がよくって、生き延びれた・・・

だから、声を大にして、言わないといけない

『何で、こんな戦争を始めたんですか?』と

これは、僕だけの気持ちでは、無いんだ!

この声は、全世界の・・・子どもの声なんです

そう、子どもと弱い立場の声なんですと

だから、早く、戦争を終わらせて下さい

そして、これからは、戦争が無い、世界に

世界が、幸せで、いっぱいの社会になる事を祈る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?