見出し画像

人生の、旅立ちを考えましょう

今、このホームに立つ

君に伝えておきたい事がある。

それは、半永久的に続くであろう

人生という永遠の長い長い

旅行の始まりであることを。

そして、この旅のゴールは

自分でした見えないという事を。

そして、君の電車は

時に、普通電車だったり、

或る時は、情熱的になって

高速・超特急であったり

するのだけれど・・・

でも、時には、自分が考えない

分岐点にも出会うだろう

そんな時こそ

普通電車に変わったり

運休したって良いんだ

でも、一つだけ約束して欲しい

脱線だけはしないで欲しい

だって、この旅は始まったばかりなのだから

進む先には、必ず素敵な世界

そう、君だけしか理解できない

ゴールが待っているのだから

さ~、勇気を持って進んで行こう

素敵な世界の始まり始まり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?