見出し画像

誰の為に・・・

わたしは、思うのです

誰のための『生存報告』なのかを・・・

誰が、何を求めて、生存を把握しなければいけないのかと

公的な機関なら、理解も出来るが・・・!

私的な機関については、理解に困惑する (;´д`)トホホ

人間は、生を受ければ、必ず、死を受ける!

それが、絶対的な使命なのである・・・!

それを、大袈裟に、社会は求めている

それは、或る意味で、正しいのだろうか?

そういう事を、生きている人間は、考えなければいけないのでは無いだろうか?

これこそ、人間の、人間たる、人間の知恵に繋がると私は考えている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?