見出し画像

社長、駐妻になる。

ご無沙汰しております。。。

毎日書く!なんて言って、放置・・・。

で、今日からは、タイトルの通り、夫の海外赴任についていくことになりましたので、そこら辺の色々を書いていきたいと考えています。

実は、それが決まったのは昨年の4月中旬。

内々示を受け取ったその日、たまたま夫婦でご飯の日で、話しを聞いた私は・・・

なんて楽しそうなんだ!!!また人生が面白くなりそうだ!!!

と、ついていくことを即決しました。

もちろん、今の仕事も続けることは大前提。

そのためのツールや仕組みなどは、このコロナ禍だからこそ整ってきていて、そう言った意味ではかなりタイミングが良かったなと感じました。

実は今回の転勤が、結婚22年の我が夫婦初めての転勤。
初転勤が海外転勤になるとは・・・。

でも、夫の希望が叶ったのですから、今度は私が応援する番だ!という気持ちです。

彼は、私が起業する時も一切反対せず見守ってくれたのですから・・・★

さて、行先はシンガポール。マーライオンがある国です。

我が家は、年の差で子供を産んでますので、上の二人は21歳と19歳です。
彼らはシンガポールに連れて行っても・・・就業も出来ないので、連れていきません。また、ビザの関係で、同居の私の母もつれていけません。

末娘と夫と私の3人だけ、シンガポールへ向かいます。

なので、家族が半分こ。切ないですが、致し方ない・・・。

そうと決まれば、まずは私の仕事の整理をしないといけません。

その当時、私は現場仕事を引退しないと経営に専念できない・・・と思いつつも、つい現場仕事を受けてしまって、まったく思い通りに事を進めていけていませんでした。

でも、その時の予定は、夏休みにはシンガポールへ行くことになっていましたから、早急に私の現場仕事は引退しないといけなくなりました。

さあ、どうなるでしょう・・・。

今日はこの辺で。

この記事が参加している募集

転職してよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?