HOLY SPECTRUM


Twitterのタイムラインで見かけて気になっていたタロットデッキが今日、届きました。

TAROT OF THE HOLY SPECTRUM

おまけにルームフレグランスもいただきました!
絶妙なブレンドで、とてもいい香り。

マットブラックのマグネット開閉式ボックス。
レムニスケートのホログラムはずっと見てられる。


タロットのフルデッキはウエイト版含め、四つになりました。


1枚1枚がまた、とても素敵で。
見惚れてしまって、ずいぶんな時間がたってしまった。

こちらはコートカード。
壮観!


カップのカードがレッド、というのが意外だなと思ったんだけど、ワンドのグリーンと補色っていう憎い演出。

陰陽のタオマーク☯️は本来、白黒でなく赤緑で描かれるそうです。
火のワンドと水のカップ。対極にあるこのふたつのスート。
どちらかというとみんなにわかりやすいのは
ワンドが赤(炎の色)、カップが緑(感情をあらわすハートチャクラの色)だろうと思うのだけど、
それをあえて(かどうかはわからないけど)反対にしているところがなんとも。

ナイトが4人ともカッコいい。


さて、初めてのシャッフル、初めてのセルフリーディングで
私のところに来てくれた理由、私の印象、私と一緒にどんな世界をクリエイトしようと思ってくれてるかを聞いてみました。

来てくれた理由:ソードペイジR

表現に対する子供っぽい考え(うまく表現できないとか表現にコンプレックスがあるとか)を捨てさせるため。
頭でっかちで、情報(をたくさん持つこと)で武装しようとするのをやめさせるため。

私の印象:カップペイジ

純粋、素直、想像力のゆたかさ、個性的
(それ、出せばいいのに)


どんな世界をクリエイト?カップ7R

わきあがる、あふれだすアイデアを妄想のままにしておくのでなく、やってみる。心動かす体験をつくる。

ブルー、レッド、イエローの3色が揃ったのも素敵。


こちらで購入させていただきました。
他にも素敵なデッキがいっぱい。

Mr.NOBODY TAROT

またお世話になると思いますが、ひとまずこの素敵なデッキの探究を楽しんでいきたいと思います。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。