見出し画像

ブロック上等、再び

私はきょう、チャンスを逃したのかもしれない。
だけど、、、わずかな違和感にどうしても「はい」と言えなかった。

お金さえあれば乗れるチャンスというのは、いくらもある。言い方は悪いけど、掃いて捨てるほどある。

お金を出してもあまりあるほどのゆたかさが得られる(と自分が信じられる)なら、多少のリスクには目をつぶるかもしれない。

だけど。

やっぱり。

今しか受付できません、
今を逃したら次のチャンスはありません、
というテンプレートには
違和感しか持てないのです。


私はかつて、ネットワークビジネスに関わるひとりでした。
ネットワークって聞いただけで虫酸が走るという人もいるでしょう、拒絶反応が起こる人もいるでしょう。
ただ、ネットワークで扱っている商品の多くは、『良いもの』だと思うのです、個人的には。だから、ユーザーとして使うぶんにはなんの抵抗もありません。

問題だと思うのはそれが『ビジネス』になる瀬戸際です。ビジネスになるかならないかは『何ヵ月以内に何名(の新規会員)』『何ヵ月以内にいくらの売上』をやり遂げるかどうかです。ひとりひとりのお客様にていねいに対応していた人がある日とつぜん豹変します。ひとりひとりのたいせつなお客様だったはずの対象は、目指す数字に置き換わります。

私は結局、それができない人でした。ビジネスにすることができない人でした。私だって思いきってえいっと思って、まさに意を決して買った商品なのに、それを新たに使おうとする人に
「いますぐ買ってちょうだい」「いまでなければダメなの」とは、とても言えませんでした。

落ちこぼれた私は、ただのユーザーのまま商品を使い続けています。
これで良かったです。私はネットワークビジネスの人には、なれませんでした。

きょうのチャンスはこれ(ネットワークビジネス)とは違いましたが、
ギリギリまで『他とは違う』と思ってました。
でも、最後のひと言で結局、他と一緒でした。
選べませんでした。

お金のブロック、上等です。


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。