見出し画像

新春ゆんたく

マルシェの作戦会議 ≦ 新春ゆんたく&三時茶でした。
2月に開催予定で前回は話していたのだけど、状況も変わり・・・もうちょっと様子みたいよね、と。
近況を話しながら、話題は不思議に思うこと。あの人どうしてるのかしら。あのお店どうなったのかしら。などなど。島にも有名な人っているもので、全く別業界に行かれた方や島を出られた方、ひとりでお仕事されてたけどいまや大勢の従業員をしたがえていらっしゃる方。最近ブームになってるらしいことなど・・・

最近ブームになっているらしいこと、というのが私たちのなかでよく話している『協会ビジネス』にかかわることで。
うーん・・・たしかに、みんなが同じ講座を受けて、修了証もって写真におさまってるのをよく見るかも・・・もちろんそれが悪いわけじゃないけれど、みんなみんなが同じなのが気になる。同じでないとイヤなのかな?それとも?

このお店が流行っているみたいよ、こんなものが人気みたいよ、ということをここで話すのは、それが単なるうわさ話で終わらずに『では私たちはどうしようか』という方向にかならず向かうからです。

たくさん話しましたが今日のまとめは『私たちは私たちそれぞれのクリエイションをしていこう』『誰かの真似でなく、自分が素敵と思えるものをつきつめていこう』でした。そうです、この場はART in YOU。

私は個人的についこのあいだから今年が始まったばかりな感じだけど、延期になったマルシェも含め、クリエイティブな活動が楽しみになってきました。そして忘れちゃいけない、楽しみなのは実は私たちだけでなく、島の人たちもなんですよね。他ではみつからないステキや面白いものに出会いたいと思ってくださってる方たちとの出会い&再会を楽しみに、『好き』や自分の思う『素敵』を曲げずに、そろそろ手を動かしていきたいと思います。


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。