おろおろ(追記あり)

今日も仕事。明日も仕事。荷物が届く予定だったから帰宅後にいろいろ片付けながら待っていたんだけど、今日はいつになくポポが鳴く。スッゴい鳴く。もうご近所から苦情が来そうなぐらい鳴く。どした?遊んでみたり、ブラッシングをしてみたり、ごはんを新しいのに入れ替え、お水も今朝いれかえたけどもう一回洗って新しいお水をあげる。トイレもキレイにしてある。ついこのあいだまでソト猫だったのに今は家のなかに閉じ込められてるからね、ストレスなんだはずね。
ナウナウ鳴くのがおさまってコテッと眠ったから安心してたんだけど突然起きると同時にへんな声だした。

ちょっと震えながらTwitterをみてみる。たしか先日、うさぎのみみちゃんさんが「胆汁?」ってマンガで描いてらした。えっえっどうしよう、結局私はなんにもできずにここにいます。ポポはその直後にいつもと違うユル&クサいウンチをしまして(失礼)、そのあとシャックリみたくなってましたが今は眠っています。

怖い。私はなんにもしてあげられないんだもの。
このちいさなふわふわした可愛い子に何かあったらどうしよう、そんなふうに思ったら血の気がひいていく感じがします。
とりあえず見守る。寝て起きて元気になってたらいいけどな。猫飼いベテランの夫の指示を仰ぎます。。。

7/16朝。追記です。
ポポは2時間たたないうちにケロッと元気になり、夫が帰宅する頃には運動会をはじめていました。
そして私はひと晩じゅう、なぞの腹痛でもだえ苦しみました・・・

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。