見出し画像

念には愛を

*
氣についてのあれこれ

こちらは
久しぶりの投稿です

みなさんいかが
お過ごしですか

てのはは、おかげさまで
とても元氣にしております

楽しく生きるための
氣(エネルギー)の
上手な使い方について

日常によくあることを
交えてご紹介できればと思い

ほそぼそやってる
ブログです

定期的更新を目指し
ゆるっとがんばります

さて、
氣についてといいながら

念には愛を💕

というお話

念、て何でしょうね

私は10年ほど氣功を学ぶ中で
感じているのは

主に生きている人の
想い、気持ち

みたいなもんかなと
捉えてます

念には念を入れる

という言葉がありますが

よくよく考えたら

どこになにを入れるねん

と思いますもんね

目に見えないものなのに
日本人はそれを感覚で
わかってるんですね

日本人すごいなと思います

私はその感覚も「氣」だ
と捉えてます

氣を込める

念を込める

こうして言葉を
比べてみると

念のほうがもっと
なんというか

生生しく感じます

リアルを感じますよね

俗っぽいというか
欲に近いというか

低くて重たいような

捉え方次第だと思いますが。

「念を飛ばされて困ってる」

という方から相談がありました

あまり気持ちのよいものでは
ないようです

嫉妬、妬み、寂しさ

うむ
生生しいですね

生きているからこそ
存在するものであり
感じるものかなとも思います

さて、みなさんご経験がある
そんな方もいらっしゃるかな

あらかさまにわかりやすく
妬まれてる
とかね😆

あからさまでも
飛んできてても
どちらでも同じなのですが

ここで
氣の技術

「 氣にしない 」

はい。

これだけ。

でも
そんなん簡単にできたら
そもそも相談しませんよね

すいません
ごもっとも

でもまずはこれですね

「 氣にしない 」

氣にしてると
そこに自分でアクセス
してしまってるんで
念はどんどん飛んできますよ

迎えにいってるようなもんで

なんなら被害妄想まで
いってしまいかねない

なので

「 氣にしない 」

のが1番です

ただこの技術
自分が弱ってるときは
なかなか使えないんです

そんでもって
最初のテーマの
「念には愛を💕」
がでてくるのですが

長くなるので😘
今日はこの辺で
また次回に…

#てのは
#気功
#健康寿命をのばす
#楽しく生きるため
#氣の技術
#気にしない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?