見出し画像

相談の聞き方について(精神病を持っている僕の気持ち)

いつも生きたい気持ちと
死にたい気持ちがある

でも沈みすぎると
死にたいという気持ちが強くなる

普通の時は生きたい気持ち
と死にたい気持ちは
63%:37%
くらいなんだけど沈むと
死にたい気持ちが増していく

死にたいだけになって来ると
行動に起こし始める

誰にも相談できなくなるくらい
になる
だから身近な人には気づいて
貰えないことが多い

だから顔色とか伺ってなにか
悩んでそうだったら
否定せずに
悩んでること、辛いと思ってること
などを聞いてあげて欲しい
と思う

否定はしないようにして欲しい
否定すると
相談しても意味が無いと思ってしまうし
もう相談しないでおこうと
自分の気持ちを
話してくれている人
が思ってしまうから

そうして
辛いこと悩んでいること
を溜め込んでしまうから
より死にたいと思う気持ち
が先に来るようになるから

否定はしないでくださいお願いします
むしろアドバイスなどをして欲しい
です。

否定された経験は
誰にでも沢山あると思います
その時の気持ちを振り返って
見てください
多分辛かったはずです

アドバイスなどを貰った時とかの方が
いい気持ちになることが
多かったはずなので

アドバイスなどをしてあげて欲しいです
相手の気持ちに寄り添ってあげて下さい
お願いします

ここまで読んで下さり
有難うございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?