見出し画像

実はこんなことになってました②

おはよう、こんにちは、こんばんは〜!
てんのさいです🐹


⭐️前回の実はこんなことになってました①から読まないと内容がわからないと思いますので、そちらから読んでくださいね💦!
(※病んでいる内容が増えるので、気持ちを共感してしまって辛くなる方や、苦手な方は閉じてくださいね…てんのさいが毒を吐いてしまっています…こんな時期もありますよね…泣)

その家にいると、だんだん私は鬱っぽくなってました。だんだん無気力になり、食欲も無くなって、よくボーッとするようになりました。
(後々、病院で検査してもらい調べるとうつ病でした。また私のうつ病について詳しく記事に書きます!📖)

以前は話す度に喧嘩をしてしまい、精神的がすり減るのでコミュニケーションが必要な時にメモを書いて置くという方法とっていました。仲が改善されることもなく、どんどん状況は悪くなっていました。

妹を叱るのにも疲れ、全くと言っていいほど会話をしない日々が続きました。
無気力になってしまった私と掃除を全くしない妹、誰も掃除しない家の中はゴミ屋敷化とされ、とんでもないことになってました。

流石にこれはイカンだろうと思った私は、
姉や母に何度か相談するものの、
2人とも口を揃えて

「妹やから仕方ないでしょ〜」とか「妹が留学に行って帰ってくるまで、ゆっくり気持ちを落ち着かせたら良いんじゃないの?」(妹が留学に行く前)とか全く妹の態度に対して、なんの解決もありませんでした。

もちろん姉や母がある程度、注意していると言っていたのですが、何の効果もありませんでした。
(私と妹の歳が近すぎるためか、礼儀もない状況で完全に妹になめられてましたね。しかもなんで姉や母は妹に甘いんだと思ってましたね、、、)

もちろん姉や母は、私が妹と離れたがっている、引越ししたがっている事は分かっているのものの、2人で仲良く住んで欲しいのと、2人で居れば安心だし、目の届くところに居て欲しいと思いが強かったのだと思います。

その頃の私が病んできていると姉と母はそんなに重要視していなかったのでしょう。

結局、私が我慢するのが1番という対策しかありませんでした。

妹も私も大学生でしたので、その家を4年も一緒に住む予定になっていました。

自分と妹との自宅に戻ったとき、ゴミ屋敷化された家を見て、心から「私の居場所じゃない、こんなの耐えられない、、、」と思う気持ちと怒りが込み上げてきて、気づいたら泣いていることも多々ありました。

私と妹が実家に帰ったときも大喧嘩して、妹に暴言を吐かれたショックで、次の日の朝に彼氏のうどんさんの家に押しかけてしまったこともありました。
それなのに一つも怒らず、ただ優しく包みこんでくれました。(仏か、、、?尊)

私はあの頃がピークに病んでいた時期で、自殺願望も出るようになっていました。「私が上手くできないせいで、妹は協力してくれないんだ」と妹との関係が修復できない事は、私だけの原因じゃないと分かっていても、変わらない状況に自分を責めてばかりいました。

私は自宅に帰る頻度は下がり、彼氏のうどんさんの家に居ることが増えました。彼は私の今までの家族の状況を全て知っているので、「好きなだけ居たら良い」と言ってくれました。(家庭状況についてまた別の記事に書きますね〜)
うどんさんの家に、1週間以上居させてもらったくらいの頃、妹は留学に行く2日前でした。

姉は一応その自宅の保証人でもあるので「家に帰っているか?」と連絡され、私は「落ち着いたら帰る」といっていましたが、もう帰る気はなくなっていました。

ちょうど私の自宅の契約が更新される月に入っていたので、「妹が留学してる間に、ここで計画的に解約すれば余計にお金は払わずに、この家から出れる」と思ったのです!(家族の誰もが、私が引越しをいきなりしたいと言っても、口だけで終わって行動出来ないだろうと思っていたと思います。)

自宅の契約なんぞ、妹は全く分かっていなかったので、私の計画が上手くいけば離れられると思いました。
(妹は家の契約内容など、住んでから一度たりとも見ていないし、読み見直さない)

それから短いようで長いような、戦いが始まります、、、

今回もかなり長くなりました、、💦
自分の話なのに、他人事みたいに書いてる事が不思議ですね笑(良い意味で、客観的に見れているのかも??)

ではまた次の記事でお会いしましょうね
🐹🌱

この若者🐹を応援したくなった!!美味しい飯食わして元気出させたい!!これからも続けてほしいと思ったら、ぜひサポートお願いします!!あなたのおかげで、あたしは頑張れているよ💐✨✨✨