見出し画像

はじめましてのご挨拶

はじめまして。
開運師のマーサです。

今まで、InstagramとFacebookで発信してきました日々の開運情報を2024年1月より1ヶ月分をまとめてnoteにて発信させていただきたいと思います。

InstagramとFacebookでの発信は皆さんに見て頂きやすいようにざっくりとした簡易版でしたが、noteではもっと詳しく載せていきたいと思います。
吉を重ね、開運体質へと繋がるものとなっておりますのでぜひご利用下さい。

まずは自己紹介

1972年生まれの昭和女子(女子?)

家族構成: 夫、娘、息子、犬(ポメラニアンの女の子)🐶

趣味: 開運旅行に行き、美味しいものを食べたり効果を確認する事 
    風水効果の実験
    身体と心に効く匂いを探す事(お香・アロマオイル)
    薬膳・スパイスをふんだんに使ったカレー作り

今後挑戦したい事:風水グッズの開発
         有機農法でハーブを栽培しアロマオイルを作る
         オリジナル神様仏様オラクルカードを完成させる


どうして開運師になったのか?

何故だか生きにくいという思い

別にこれといった原因は思い当たらない。
貧乏でも不幸でもない。
でも何故だか生きにくい。

どうしてだろう・・・

この生きにくさをどうにか解消したい!原因が知り合い!と始まった学びの旅。

最初は、【自分らしく生きる✨】系や【キラキラ女子✨】系などから、自己理解や自己受容の事を学びました。

う~ん( 一 一)
なんか違う('Д')

次は、【引き寄せの法則✨】系などから潜在意識や量子物理学の事を学びました。
これは効果がある!と実感したので、ピプノカウンセラーとなり実践の日々!

そして、先の事が分かって準備できたらいいのに・・・と思うようになり、命術を学びだす。

もっと効果がハッキリと分かる物をと、どんどんと色々な事を知りたくなり、方位術に風水に擇日にと効果があると聞けば何でも学んでいました。

気功術やブロックの書き換えも出来るようになり、自分も周りも生きにくいから生きやすいへ変化していきました。

正しく使えば効果がある事を実感しました!

もし、前の自分と同じ思いをしている人がいたら
 "その思いは解消できるんだよ!”って事を知ってもらって、
一人でも多くの人が
「地球に生まれてよかったーーーーーー!!!」
と思って生きていける様になればいいなと思うようになったのです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

職業として考えた時に、占い師、風水師、スピリチュアルカウンセラー、ピプノセラピストなど色々と当てはまりましたが、どれもしっくりとこず、悩んだ末にその人を幸せに導く方法を伝える開運師となったのです。


学んできた事

命術
・西洋占星術
・インド占星術
・密教九星占星術
・四柱推命

卜術
・カードリーディング
・奇門遁甲
・周易

相術
・風水(玄空飛星派)

その他
・暦
・擇日
・スピリチュアルカウンセラー
・ピプノセラピーカウンセラー

最近では、趣味の神社巡りから【日本の神様】の事を学びだし、【世界の古代神話の神様】との共通点を探す事が楽しみとなっています(^-^)

そして、オリジナルで神様仏様オラクルカードを作成しようと作り出したら150枚近くになってしまい、いくらなんでも多すぎ・・・さすが日本、八百万の神・・・と悩み中!


どうして情報を発信するようになったのか

色々と学び、実践をして、自分と家族、そして自分の大切な周りの人が幸せになれたらいいと思っていました。

どうして開運情報をたくさんのみなさんに知ってもらおうと思ったのか、きっかけは2020年に始まったコロナウィルスの流行でした。

あれよあれよという間にどんどんと今までの日常が変わっていくのを目の当たりにし、今までとは何か違うこのざわざわした感じ、何か大きなうねりというか、変容しようとするエネルギーを感じたのです。

こんな中、この流れに対応するのが難しく、不安や不満、悲しみや焦りが積もってしまっている人がたくさんいる事を知ったのです。

自分に何かできる事はないのか?

不安や恐怖の伝染はとても強いものです。

それはコロナウイルスだけでなく、生活や将来への不安や恐怖で、明日の事を考える余裕もなくなってしまうかもしれません。

世の中が不安に飲み込まれるかもしれない・・・

だから考えました

「私に何かできる事はないのかな?」 

TVやネットで暗いニュースを見るたびに考えたのです。

「何か、できる事はないかな?」

考え続けていて思いました。

「私が今まで勉強してきたことで、目の前の事に楽しみを見つけて、不安すらも乗りこなす人を増やすお手伝いができたら」と。

だって、社会全体が暗くて冷たくなる中、楽しそうにしてる人がいたら、その周りの人も楽しそうな影響を受けると思うんです。

そして、そんな小さな影響の波が少しずつ広がって、1人また1人に伝染していったら、明るくて温かい世の中になるんじゃないかって。

コロナ後の新世界でも、不安や恐怖はなくならないと思います。

もしかしたら、今まで以上に心配なニュースが増えたり、不安な現実がやってきたりするかもしれません。

でも、そんな時が来たとしても、日々の生活の中に喜びと楽しみを見つけられ、明るく乗り切れる人が1人でも多く増えたらいいなと思っています。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?