見出し画像

毎日ナンパ 第42話 👩「甘い物好きなんですか笑」


2023.3.31



3月最終日


3月が終わる


非常に長かった


最近は暖かくなってきて少しはマシなのだが


2月は寒いし、声かけたくないしで非常に大変だった


気温は人間のメンタルに如実に影響を及ぼすのだな


みんなもよく覚えておくように


何回来るんだよ、所沢駅





でました!所沢駅



毎日ナンパの聖地巡礼をする際は間違いなく入ってくるであろう


今の自分の住んでる場所から、近く、なおかつある程度栄えている駅


所沢駅が無かったら、継続出来てなかったと言っても過言ではない


今日もそんなお世話になった所沢駅に舞い降りた訳だが


やはり身体は重い



周りの人が敵に見える…


人々の流れに逆らい歩くこの男が


まさか今からナンパをしようとしてるとは思うまい



歩き回っても埒があかないので


もうここは飛び込む  




「こんばんは」


「勧誘とかじゃ無いんですけど

僕芸人やってまして

毎日ナンパってのをやってるんですが」


👩「あ、ごめんなさい、急いでるので!」


👩(小走りで立ち去る)


急いでるなら仕方ない!


次だ!





なんとか今日も、0から1声かけにもってくことには成功



ここからは出来るだけこの感覚が消えない内にどんどんいく




「こんばんわ」


「勧誘とかじゃ無いんですけど」


「僕芸人やってまして」


👩「立ち止まる」


「毎日ナンパってのをやってるんですけど」


「毎日ナンパっていうのをやってるんですけど

いきなり連絡先教えるのはは少し抵抗あると思うんですよ
なのでこのナンパの様子をTwitterであげてるので」


「良ければTwitterフォローお願いします!」



👩「あ、Twitterやってないです」


「なるほど、じゃあ名前でもぜひ覚えてください!

チョコレートクリームパンケーキって言うので!」




なんとか名前は伝えることが出来た


Twitterやってよー


楽しいよ 時間取られるけど




「こんばんわ」

👩…

「勧誘とかじゃ無いんですけど」

👩…

「僕芸人やってまして」

👩…

「毎日ナンパっていうのをやってるんですけど」


スマホ画面見せる




うーん、完全無視!



ルール変更以来、初の完全無視


やはり無視はメンタルにくるものがあるな


大丈夫ですって言えばすぐ立ち去るのにな!





👩甘い物好きなんですか?


4人目


後2人


ゴールみえてきた




「こんばんは」


👩「!」


「勧誘とかじゃ無いんですけど」


「僕芸人やってまして」


👩「へ〜」


「毎日ナンパっていうのをやってるんですけど」


👩「大変ですね笑」


「いきなり連絡先聞くのは少し抵抗あると思うんで、このナンパの様子をTwitterであげてるんで」


👩「あ、私Twitterやってないんです」




やってないか〜反応はいい感じなんだけどな〜



「でしたら名前だけでも!チョコレートクリームパンケーキっていうので!」


👩「チョコレートクリームパンケーキですか笑
甘いもの好きなんですか?」


「そうですね笑 チョコパンって呼んでください」



👩「チョコパンね笑、帰ったら検索してみます笑」



「お願いします!

ありがとうございます!」



すごく反応良かったな


ただ、Twitterやってなかったか


最近はもうみんなインスタだけなのだろうか?






ラスト1人



ここまできた



やはり1人目をいかに早く声かけるか


ものすごく大変な作業もいかに早く1ミリでも良いので着手するか


最初の一歩が一番パワーがいる


それは本当に実感している




「こんにちわ」


「勧誘とかじゃ無いんですけど」



「僕芸人やってまして」


👩大丈夫です〜



「名前がチョコレートクリームパンケーキっていうんで、良ければ名前だけでも覚えてください」


👩あ、はーい(棒読み)




絶対家帰ったら忘れるなーあの返事は


まぁでも、会話に応じてくれたと言う点は評価しよう!


良い面を見ていこう




ありがとう三月、よろしく4月

さて




三月が終わる


明日から4月だ


この記事は4月に入ってから書いてるのだが、

思い出そうとしても、声をかけた人の顔が思い出せないことに気づいた

声かけを行った側ですら思い出せないとなると、声かけられた側はもっと思い出せないのだろう




となると、やはり声かけ前の恐怖(変なやつだと思われたらどうしようのようなもの)

はずいぶんこちら側で肥大化して捉えてしまっているんだなと感じる



やってみたら案外そうでもなかった


なんだこんなものか


という事象のほとんどは


脳が作り出した錯覚であり、本当の姿ではない


恐怖はかつて狩猟時代に人間が生き残っていくために作られたシステムで、現代においてはよっぽどのことが無い限り、殺されるみたいなことは起こらない


何百年前のシステムがほぼそのままの状態で現代でも適用されてるとすれば



今、怖いと思ってるほとんどのことは実は別に大したことではないかもしれない


しかし、本能として刻み込まれている以上


それを完全に消すのは不可能なので


理論としてそれを知っておくことで、



多少そういう怖さに対応できるんじゃ無いかと思った



生活の中で感じる生きづらさの正体には



こういった裏付けも出来るんではないかと思った



ただこれを言い切ってしまうと


ナンパは実際怖くない!
脳が作り出した錯覚!幻想です!



と言ってるのと同じになってしまい



👨声かけ出来ないのは甘え!



みたいなことを言い出す輩が現れては困るので(そんな人はいないと信じている)


これはあくまでもなんとなくそう思った程度に留めておく




よくわからない終わり方になってしまったが




用は



とりあえず3月おつかれさまでした


4月が始まります!



後8日さっさと終われ!

まじで!



って言う話です




2023.3.31 声かけ


通行人 5


計5




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?