見出し画像

毎日ナンパ 第47話 「残り3日」


2023.4.5



20時過ぎ


前回の46話とは打って変わって


今回は助っ人なし、ソロ声かけである


結局、一人で声かけが一番しんどいのだ



諸々あって、今日のエネルギーはほぼ使い果たしている


あと4日で終わる!



という気持ちだけでここにきた





所沢



所沢駅に来た


何回くるんだよ



とりあえず駅をぐるぐるする


もうエネルギーなど残っていない!



あー、嫌だなーという思いが


体内をぐるぐる回っている



大体この時間は帰宅する人しかいない


急いでる人がおおい


こころなしかみんなの顔が険しく見える




一人だけ声かけしよう



もうこの記事もクライマックスなので


盛り上がりを出さないといけない時期ではあるんだが


んなもん関係あるか!





ナンパという題材を取り扱っている以上


そんな都合よく面白いことおこるか!


恒例の愚痴をこぼしたところで


本当に一声かけだけしておわろう!


と今日一日の最後の力を振り絞ることにした


結果ではなく、行動したことを評価しよう



前の記事でも書いたが


一度声かけに成功してる場所でやると


次の声かけへのハードルが下がると言う現象がある



所沢駅で何回もやってるのは


こういった理由もある





駅から出てきた


おそらく帰宅する女性



この人に声かけよう



🍫こんばんは
勧誘とかじゃ無いんですけど

👩…


僕芸人やってまして
毎日ナンパっていうのをやってるんですが

👩大丈夫です

いきなり連絡先教えるのはは少し抵抗あると思うんで


👩大丈夫です


🍫…








声かけの結果としては目的達成ではないのだが



声かけをしたという、行動を起こしたことは事実である



行動したことをまず評価したい



もう帰っても良いのだが


あと、もう一人だけ


声かけしよう



所沢のタリーズコーヒーの前でスマホをいじる女性


おそらく待ち合わせだろう







🍫こんばんは
勧誘とかじゃ無いんですけど



👩(スマホの画面を直視)



僕芸人やってまして
毎日ナンパっていうのをやってるんですが


👩(スマホから顔をあげる)


少し興味は引けてるな


でも、いきなり連絡先教えるのはは少し抵抗あると思うんですよ
なのでこのナンパの様子をTwitterであげてるので

スマホ画面見せながら


是非Twitterフォローお願いします



👩えー、



🍫一旦見てもらって、フォローしたいなと思ったらで良いですよ


QRコードを見せる


🍫一応名前がチョコレートクリームパンケーキっていう可愛い名前でやってるんで


👩QRコードを読み取る



🍫これから売れるかもしれないので!



👩笑 見ときます



🍫ありがとうございました






QRコード読み取りまでは成功した



あとは宇宙に任せる



あと3日



ということで毎日ナンパもあと3日


修了公演まであと3日


毎日ナンパという強大なタスクを並行して行ってるせいか


あまり修了公演への緊張感はまだない(逆に良くないのかもしれない)



もう言うことはありません


さっさと終わりてえ!



それだけです





2023.4.5 声かけ


通行人 1


待ち合わせ 1


計 2










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?