見出し画像

親子入院の親人権って話。

人生において親子入院というものを、一回くらいであれば、思うことはないと思う。

なぜなら、子供が手術、入院って最初は、不安で私ら親の人権なんていりません!!!
どうか、この子を、治してくださいって思うのだから。

でもね。もう何回も何回も親子入院ってのを体験してると言いたくなる。

ここは、監獄か?と。
入院患者のご飯や入浴は、しっかりと確保してある。入院患者のは。

付き添いは、勝手にやってください。
シャワーは、予約制で30分のみ。
この30分で、ドライヤーもして、ご飯を食べられる方は、院内のコンビニで、ご飯も買っといてください。だと?

一日の中で自由時間はこの30分のみ。
ここは、監獄か。

して、何回も親子入院を繰り返すと、薬や院内ルールにも詳しくなる。だから、思う。

おい。看護師よ。
その手順は効率が悪いぞとか。
これは、できないって言われたけど、貴方は新人ですが、こちとら何回ここにきてると、思ってるんや!はよ、言われた通りしぃや!

と、クレーマーの如く思うのです。
点滴の量間違えられりゃ、チクったるわと。

いや、思うだけですよ。思うだけ。
でも、監獄でなるべく快適に過ごす為にこちらも必死なのです。

思うだけは許して欲しい。

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,609件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?