見出し画像

【#303】テニスに関するアウトプット(バックハンドの後ろ足問題)

おはようございます。

チームトアルソン所属
シン・ゴミヤ副業35歳テニス日本代表のテニバカ王子です。

現在、ゴミ屋のアトツギとして営業、現場、経営者の勉強をしながら
仕事終わりにはITFマスターズのプレーヤーとしてテニスを日々練習をやっております。

本日もアウトプットしていきます。
後藤翔太郎さんの動画からまなばさせていただきます。
いつもありがとうございます。

[解説]フォアだけでなくバックまでできます!バックで角度がつけられなかった翔太郎が角度をつくようになった方法とは!?


バックハンドが現在の課題なので絶賛練習中です。

この動画でも言っているのが
とにかくクローズスタンスに入るのではなく
スクエアスタンスに入るということ

そのためにオープンスタンスで打つ練習をオススメするとのことでした。

後ろ足でボールとの距離を取ることの重要性
これができるかできないかが重要。

自分の後ろ足をどこにセットするとボールが飛ぶのか
これをする練習する必要があるのかなと感じています。

私もクローズに入ってしまう癖があるので実践行動していきます。

ということでアウトプットは以上となります。
いつもご覧いただき感謝申し上げます。
ということで告知です。

1 株式会社トアルソン様と用具提供を受けております
(チームトアルソン)
ご興味のある方はこちらから↓↓


2 いつもお世話になっている山田達也さんが開発されたテニスプロテイン発売中です。ご興味のある方はこちらから↓↓


3 私はnoteのほかにスタンドFMをやっております。

週3回の通常配信(月・水・週末)と月2回の有料配信をしておりますのでもしよろしければ是非のぞいてください。
スタンドFMは配信を始めて2年が経過し、300回の放送を超えました。
twitter(X)もやっておりますので是非ご覧ください。フォローのほどよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?