見出し画像

【#041】テニスに関するアウトプット(雁行陣のチャンスボールはどうする?)

おはようございます。
本日もアウトプットしてきます。
このnoteは自分がテニスで思ったことをアウトプットしていきます。

現在はダブルスの勉強をしたいため、坂根ダブルス日記の動画をメインに勝手にアウトプットしていっています

【テニス】チャンスを活かせ‼︎配球と行動術‼︎シンプルにペアを活かす、活かされる‼︎

雁行陣のチャンスボールはどこに打つべきか?
自分と相手を生かす選択ならセンターがベスト

ペアはどうしたいいか?
チャンスボールが来た時点でペアはストレート想定で
センターに寄る(すごく大事)

ボールが自分に返ってくるのでそれを想定してボレーする
そのあと、ペアは斜め前に動きクロスにボレーされても対応できるようにする。

もし、普通に返された場合は相手の右側に返球する(ボレーしていない人)

【私見】
チャンスボールはストレートに打つ
(クロスに打つ場合は相手の足元でボレーさせることが必須。)
ペアはセンターに寄ること

ということで本日もアウトプット終了です。
いつもご覧いただきありがとうございました。

よろしければ、スキやフォロー、コメントいただければ幸いです。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?