見出し画像

【#159】テニスに関するアウトプット(世界基準になるために‥)

皆様、おはようございます。
火曜日はパーソナルトレーニングの日だったので
アウトプットしていきます。

かなり地味なトレーニングをしました。

山田さんからボールを出してもらい、それを手で取るのではなく
体の中心でとる練習をしました。

客観的にみると、すごーく地味で面白くない練習に見えますが
地味で面白くない練習ほど、自分にとってプラスになる。

これからも引き続きやっていきます。

他にやったことは、後ろから前に入ることが重要。

打ったらすぐ後ろに戻る癖をもつこと。
それがすごく重要。

あとはボレーのステップを磨くためこの動画で紹介されている
エドバーグの練習もしました。

鉄人すぎる45歳!日本ダブルスの頂点にいる鉄人がシングルスも大記録に挑戦します【松井俊英プロ 最年長世界ランカー更新への道】

そこで気づいたのが、細かくステップすることの重要性
本当に学びになりました。

サーブを打つときにしっかりと軌道をイメージしてから
どのように体重を乗っけるのかをイメージしてからサーブを打つ

最後に気づいたのがこれだけ厳しい練習をしていると
グリップが勝手に変わっていました。
フォアハンド、バックハンド、ボレー、サーブ

体に合わせてグリップが勝手に変わるんですね。
それにビックリ

今後は「世界基準」の選手になるため
厳しい練習ですが、しっかりやっていきます。

ということで本日もアウトプット完了です。
いつもご覧いただき感謝申し上げます。
よろしければスキやフォローよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?