見出し画像

【#209】テニスに関するアウトプット(私はなぜかローランギャロスが好き)

おはようございます。

本日はテニスの内容も関係ないお話になります。

5月20日から6月9日まで行われている全仏オープン

グランドスラムの大会でもこの大会が一番好きです。

プレーヤーとしてはクレーコートはあまり好きではありません。
球足の遅いコートの方が好きですが‥

テニスをやり始めたとき(高校生なので20年以上前)から
グランドスラムの試合を観たりしましたが、なぜか好きなんです。
理由を私なりに考えてみました。

1 映像や演出がオシャレ
 試合を見ているとすごく演出や音楽がオシャレだなと感じます。
 というよりただ単にフランスに憧れている、それだけなのかもしれませ 
 ん。ボールパーソンのウェアがオシャレだったり。

2 サーブ&ボレーヤーであってもストローク戦が見られる
 1990年代はサーブ&ボレーヤーがいた時代でしたが、フレンチオープ
 ンになると、このサーブ&ボレーヤーが時々ストローカーになる。
 このレアな感じがすごく好きでした。ラフターやサンプラスがストローク
 戦するんやっていうのがすごく斬新でした。

 さらにクレーコートスペシャリストといった選手のえげつないぐらいトッ
 プスピンをかけるテニスに憧れており、それに憧れていて、練習の時にそ
 のプレーヤーのモノマネをしていました。

 当時はカルロス・モヤやフェレーロのフォアハンドをめっちゃ見ていまし
 た。

 今日は何のためにもならないアウトプットでしたが、ご容赦ください。
 いつもご覧いただき感謝申し上げます。
 よろしければスキやフォローのほどよろしくお願いします。
 ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?