見出し画像

【#085】テニスに関するアウトプット(私の思うフォアハンド2.0)

おはようございます。
本日もアウトプットしていきます。

【テニス】女子プロテニスプレーヤーの苦悩⁉︎試合で勝つ為にフォアハンドスピンを強化練習‼︎スピンタイプの方は必見です‼︎


このフォアハンドを打てるかどうかが大事。
私の思うフォアハンド2.0です。

私も左利きなので、このフォアハンドを現在チャレンジ中です。

左利きの生命線であるフォアハンドのクロス。
ここでも伝えているのが
ネットのどこを通してどこに落ちるのかを把握すること。

推進力があって落ちるスピンはどう打つのか?
私もパーソナルコーチからこのスピン習いました。

伏せ気味にヒットするイメージ。

これって!?福田プロも同じこと言ってました!

伏せ気味に当てる

やはりオープンクラスになると、ボールの回転量が多いのでまっすぐラケットに当てるとラケットが吹っ飛ばされます(私もよく体験します。)
そのため、現在このフォアハンドにチャレンジ中です。

【テークバック】

【スイング始動】

【インパクト】

【フォロースルー】

という感じです。
また、進捗状況も含めて報告します。

自分の中でのイメージはシンブルに後ろにラケットセットする。
後足を軸にして、足の力でラケットにボールをあて
そのときに面を少しかぶせ気味でインパクトするイメージです。
フォロースルーの画像がありますが、内部イメージではフォロースルーは股関節ぐらいにいっているイメージです(実際はわきの下ぐらい)

ということで本日もアウトプット終了です。
いつもご覧いただきありがとうございます。
よろしければスキやフォローお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?