見出し画像

【#327】テニスに関するアウトプット(20240929万博オープン男子ダブルス振り返り)


おはようございます。

チームトアルソン所属
シン・ゴミヤ副業35歳テニス日本代表のテニバカ王子です。

現在、ゴミ屋のアトツギとして営業、現場、経営者の勉強。

仕事終わりにはITFマスターズのプレーヤーとしてテニスを日々練習をやっております。

2024年9月29日 万博オープン男子ダブルスに出場してきました。

結果は準優勝でした。

予選6-3 6-2

準決勝 6-1 

決勝 2-6でした

【所感】
最近上手くいっていない中で久々に結果を出すことができて良かったですが、たくさん課題が見つかった試合でもありました。

【課題】
・ストロークを足から打てるようにすること
・前衛でのボレー練習
・フォアハンドの高い打点
・サーブ

やはり練習量が足りないという感覚。
自分に自信がない感じ

【課題解決策】
・球出し練習継続
・実践を想定したボレー練習
・サーブ特化練習

先週からずっと練習をしていて思ったのが、自分が適切に伸びているのかということ。自分の投下した練習量に対して適切な効果が出ているかということ。

山田さんから教えていている宿題をしっかりと向き合い、やっていて上達もできているが、それを試合でいかせているかということ。

自分の練習がなぁなぁになっていないか、もう一度考えさせれる日でした。

アウトプットは以上となります。
いつもご覧いただきましてありがとごうございます。

よろしければスキやコメントよろしくお願いします。
以下、告知です。

1 株式会社トアルソン様と用具提供を受けております
(チームトアルソン)
ご興味のある方はこちらから↓↓


2 いつもお世話になっている山田達也さんが開発されたテニスプロテイン発売中です。ご興味のある方はこちらから↓↓


3 私はnoteのほかにスタンドFMをやっております。

週3回の通常配信(月・水・週末)と月2回の有料配信をしておりますのでもしよろしければ是非のぞいてください。
スタンドFMは配信を始めて2年が経過し、330回の放送を超えました。
twitter(X)もやっておりますので是非ご覧ください。フォローのほどよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?