見出し画像

引っ越し

数年ぶりに引っ越しします。
同じ市内なので大幅な転居ではないけど。

久々に内見をして
『あ、自分の条件変わったな』と思えた。


前は
『部屋が広いほうが』とか
『近くにスーパーとかあれば』だけだった


今もそれは変わらないけど

・冬の時期に駐車場や道路除雪されやすいか
・駐車場に車停めやすいか
・スノーダンプは置かれているか

冬の生活を意識出来る考えで内見してる。


生活を知ることで、アイデアが生まれそう。

最近は異常気象なのか
降雪積雪が増えてきているから

冬場の生活のしやすさが解消するのは
部屋の中だけじゃないなと

ようやく大人になって気付けた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?