【47日目】家連アイテムいろいろ

芝生のマットと傘みたいなアプローチの的が届いた。今まで絨毯の上でやってたから、下に当たって大きい音を出してしまわないようにしなければいけない緊張感の中でやってたけど、これでもうちょいいろいろ試せる。

ウェッジで音が鳴らんように打ってたから、面のどこに当てるとどう飛ぶか試せるのはおもしろい。
思いっきり寝かして真上近くに飛ばしてみたり、立てて前に飛ばしてみたり、やってみるといろんな飛び方発見やわ。
卓球のそれに近い気がする。
ソファの上で跳ねずにバックスピンで戻ってきた。

ふと思い立って一打ずつクラブ変えてみる。
メーカーもバランスもバラバラやから、打つ前のリセット大事なんやと思う。
テイクバックしてすぐに打つとだいたいミスるから、下ろす前に一息、重さ感じてから打ちに行くといい感じ。

そういえばドライバーもトップで一息つくとまっすぐ行ってる気がする。
リビングでの練習は空間的な制約が多くて意外とおもしろい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?