【50日目】頭の整理

初心者も慣れなもんで、そろそろ専門用語もわかってきたし会社のゴルフ好きとも会話が通じるようになってきた。でも極力教えたがりな人から話は聞かんようにしてる。だいたいあれダメこれダメばっかやし話がおもろないねん。

スイング練習のやつもらったから家で脱力スイング。ズボラすると肩回さなくて右手パワーマックスになるのはこの振り方が今の体にしっくりきてるから。肉体改造必須!!っても出てるお腹へっこめば良きくらいの感覚。

最初は腰も肩もぐるぐる回して左手が伸びきって最後に球に当たるイメージやったから、当たる瞬間体が回りきってて空振り連発。当たらんでも飛ばんでもスイング楽しかった。こなれてくるとたまにそこそこまっすぐ200ヤードくらい飛んで浮かれてたけど、ほとんどの打球どこ行くかわからん。これはいかんとネットでスイングいろいろ見る。言ってる通りやってみてもしっくりくるのはごく僅か。安定して前に飛んでいくようになってても、テンション上がる感じではないなぁ、なんか距離飛ばんし。

で、一旦リセット。

現状は好きに思いっきり振って、当たるように調整して行ったスイング動画みたら若干ジャンプしとる。
そら気持ちいいわ。ちなみにどこ飛んで行くかは神のみぞ知る。ダウンスイング始まるあたりから飛び出してるのは無駄っぽいので次はこのあたり掘り下げてみる。
新しいドライバーはうまく当たったら飛んでくから練習にはちょうどいいと思い込む。見た目は最高!

ウェッジは完全手打ちやと思うけどいまはこれで良し。

胸の筋肉がついてきてお腹のラブハンドルがちょっとへってきた。なお体重は変わらず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?