見出し画像

【49日目】ドライバー

完全見た目でポチったドライバーが届いたので打ちっぱなしにGO!

NIKEの四角いドライバーは気に入ってるからいいんやけど、やっぱり洒落た見た目のやつも欲しいなとネットを見回したてら目に飛び込んできたのがBRUTE2.1。
シャフトも白でカッコええし、オレンジの感じもええし、どんな感じかわからんけど勢いよくポチったった。
友達に見せたら「これはまだ無理やで」と言われたので、まずは素振りからスタート。

48インチって思ったより長い・・・

なかなかええとこ当たらんし、そもそも上の方に飛んでいかんし、BRUTE打ってからNIKE打つとびっくりするくらいまっすぐ上に飛びよる。ロフト3°って金槌とそれほど変わらんような気がしてきた。
ともあれいい影響は出てるのでドライバーの練習にはもってこいってことやなと思い込む。
100球くらい打っていい感じに飛んだんは10球くらいやったけど、一回だけバチっと飛んだやつは自己ベストくらい飛びよった。スイングスピードは素振りで最高44やったけど、ボール打つ時はコンスタントに30真ん中あたりにまとまってきたので一旦そこを見つめてみる方針。
気難しいけどやる気にさせるドライバーやな。おもしろい。
ゴルフボーイさんで撮影して一球づつ見ながら打ってみたけど、トップの位置と重心がいいとこに行くとビシッと決まるので、ドライバーのスイング固めて行こうと思う。右足がすぐ動くからまずそこから手をつけて行く予定。

3°から64°までひと通り打ってみる環境は整ったけど14本に選ばないかんのは大変やなと思う。コース回る予定はまだないからいらん心配やな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?