春の雨の日。

桜が満開になったばかりの土曜日、朝から雨。明日も雨みたい。毎年、満開になった途端に雨の日が続くよね。「せっかく咲いたのに散っちゃうね~」を毎年言っている。

どんより☁️

今日は、パスポートの受け取りに有楽町へ行くつもりだったけど、まさかの土曜日はお休みとのこと…。1日何も予定が無くなったけど、それはそれで嬉しい。出かける日に限って雨が多いので、雨の日にお家にこもれる幸せ。(しかも旦那さんゴルフの為、1人…!)

朝は、土曜日のルーティン化している8:30~ピラティスへ。人少ないし、Hinanoさんのテンポ好きだし、このクラスを受けられると心身ともにすっきりする。

お昼ご飯は、サリ麺でチゲラーメン。週1レベルでチゲ食べてるのに、どんだけ好きなのよ私。いつも〆でサリ麺を2人で食べるけど、1人占めしてみたい欲にかられた。結果、麺を茹ですぎてふにゃふにゃ。鍋の〆で2人で食べた方がおいしく感じました。

ずっと行ってみたかったPOPPYへおやつを買いに行ったよ。去年?徒歩10分ちょっとのところにできたお菓子屋さん。この前なかむらしほさんがTwitterにマフィンを挙げていて、食べてみたかったんだ〜。ちょっと塩気があってすっっごくおいしかった!店員さんもかわいくて優しくて。天気がいい日はアイス食べに行きたいな。GingerSnapsっていうショウガ味のクッキーも買ったので、これは来週の平日夜のお楽しみにしよう…。

プレーンマフィン🧁

Netflix「2つの人生が教えてくれること」を見た。高校卒業式の日、妊娠していたら?妊娠していなかったら?の2つの人生を描く作品。どちらの人生も、順調なときも挫折を感じるときもあって、それを乗り越えていく主人公と周りの人達があったかくてよかった~。出てくるイラストも可愛かったし、どっちの人生かわかりやすいのもすごかった。
今の人生を大切に、毎日過ごしていきたいね。

最近はまってる長谷川あかりちゃんのレシピ、今日は酒蒸しハンバーグ。ベーコンが効いててすごくおいしかった!簡単だしお気に入りになりそう〜。ナツメグ、ほぼ使ってないものがあるのに今日また買っちゃったので、ハンバーグいっぱい作らないと…!(あるある)

今日の夜ご飯。
ハンバーグ、味噌汁、蒸したじゃがいも


明日も天気悪そうだけど、いい日曜日を過ごそう💛

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?