今日は祝日だったんですね(ノД`)・゜・。

都内のコロナ感染者がついに300人を越えたようです。

今日は朝から滝のような雨。こんな時はご自宅でゆっくり外出自粛したほうがいいですよ(*'ω'*)
当店は8時からウーバーさん対応していましたが、配達員の方々皆さんずぶぬれでいらっしゃいます。配達って本当ありがたいシステム。

専門学校のほうは、一番気をもんでいた筆記試験が先日ありました。
7月頭に通学が始まってから3週間ほど経ちましたが、その間技術の授業が中心で、座学での知識の詰め込みは3日間のみ。
美容技術論から法律の話まで、教科書5冊分を一気に勉強します(-_-;)
国家試験に出るところだけを掻い摘んで先生たちが教えてくれるのですが、いかんせん知識量が膨大。そしてカタカナの単語が多い。
私は基本的に学校にいる間か電車での移動時間中しか勉強できないので、結構心配だったのですが、どうにか無事試験に合格しました(^^)/

同じクラスに30名ほどいるうち、追試試験になった方が13人いるようなので、やっぱり仕事との両立って大変ですよね(*_*;
次は来週月曜日にパーマのロッドを頭中に60本以上巻く技術試験があるので、それに合格できればどうにか進級できそうです。

話は変わって、先ほどお客様から聞いて初めて今日が祝日だという事実に気づきました(ノД`)・゜・。
普通に日曜日以外は毎日カリキュラムがあるので、普通の平日と同じ感覚でいました。GOTOキャンペーン、4連休っていつの話?と流す程度に聞いてはいたのですが、まさかの今日からだったんですね。
専門学校の通信生って祝日もお休み頂けないんですね・・・(*_*;


この記事が参加している募集

#オープン学級通信

5,674件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?