見出し画像

そろそろ2週間

美容院で修業を始めてそろそろ2週間。
オーナーの奥様や、常連様にご協力頂いてシャンプーの
練習をすること4回目。

呑み込みが早いと言う事で、教育指導の先輩からGOサインを頂き、
今日は初めてお客様相手にシャンプーデビューをさせて頂きました(*´▽`*)イエーイ

そして、先輩の補助をしながらヘナの塗布デビューもしました(*´▽`*)イエーイ

塗布中に、オーナーがチラチラこちらを見る痛い(?)視線を感じながらの緊張デビューでしたが、問題なくできました(*'ω'*)
先輩も「私よりも早いし、きれいに塗れてる」とオーナーに太鼓判押して下さって、、、
もうほんとに優しい先輩で、ありがたいです(*ノωノ)

出勤初日にオーナーから、
「1か月以内にシャンプー、ブロー、カラー塗布は必ず出来るようになってね!もし、できなければ、教育係(先輩)の責任ね!」
と言われたのですが、どうやら間に合いそうです(*'ω'*)
先輩に迷惑を掛けるのだけは阻止しなければ。

あとは、苦戦中のブローをマスターするだけ!

個人的にシャンプー、カラー塗布より難しいです(;・∀・)
お客様になるべく温風を当てず、ブラシで漉いた髪だけに当てようとすると近くにある自分の指が火傷しそうになる(笑)
指3本でドライヤーを操るのは、重くて角度調整がしづらいです(´・ω・)今更ながら、握力鍛えないと!
それに、髪の生えてる方向、癖なども見極めてブラシや指を動かさないときれいなシルエットが作れない・・・ブローって奥深いです!
練習あるのみ('◇')ゞ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?