見出し画像

久しぶりのヘッドスパ

久しぶりに時間が取れたのでヘッドスパに来ました(*'ω'*)

「久しぶりですねっ」
と笑顔で迎えてくれた担当者様。

いや~実は美容師免許取るのに忙しくって・・・
私も美容業務に従事できるようになったんですよ~

とお話をしたら、

「あら、そうなの?
じゃあ、うちの店引き継がない?」

と誘われました(;・∀・)

オーナーがそれなりのご年齢(多分70オーバー?)なので、そろそろ引退を考えているようなのです。
でも、常連様にご迷惑かけてしまうからと、なかなか辞めるに辞めれない、とのこと。

なんだか、デジャブ。。。
他店からもそのようなお誘いがあったような・・・(;・∀・)

日本は少子高齢化が進んでいるので各業界で後継者問題が深刻だと聞きますが、美容業界もそのようです。

今回いったお店は、土地柄がとても好きで、住みたいくらい好き。駅前や商店街が素敵できっと毎日楽しい。
ここで創業するのも悪くないなあ、と心が揺れます(;・∀・)

ゼロからお店を作ることを考えていたのですが、当方とコンセプトや客層があった店をそのまま引き継げば、多分3分の1くらいの初期費用で収まる(*'ω'*)
居抜き物件使って2・3店舗作ってもいいわけですし。

選択肢はいくらでもあります。

やっぱり思い立ったら吉日で、「行動すること」って本当大事。
人生の選択肢が広がっています(*'ω'*)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?