えびこんが現出した

実はコンベンション主催だったてんななです。noteを始めた頃には既に休止状態だったと思うとけっこう寝てたな、という気がしなくもない。

「Ebiconとは奈良県奈良市の冒険企画局オンリーTRPGコンベンションです」、とChatGPTが答えてくれるかはわかりませんが、概ねオフラインでTRPGを遊ぼうという会であります。今回は16人+2匹とぼちぼちの人数でした。古くは2014年から12回続いていました、というと歴史がありそうな雰囲気がしますが、なんてことはない。半年に一回開催の上で3年ほど休止が入っているからそれっぽいだけですね。プログラマの経験年数と同じです

冒険TVでも触れてもらっていましたが、主に会場としていた奈良県文化会館が、ざっくり3年ほど改修工事に入ることがわかって、なんとか全日押さえられるタイミングで押さえてやった、てえ実情でした。結果として場所押さえてテーブル分けするだけのクラシックなタイプになりましたが、KIAIで全卓成立させて遊んでたのでちょうどよかったかもしれません。#trpg_ebiconに卓の感想やら飯テロやらが出現しましたが、こういうのも久々に見た気もします。まあ、最近はそもそもチェックしないよねという説もありますが。

明日香村でせなっぱさんに飛鳥文化アタックさせたいとか、三重にコンベンションないんですよね、とか、香芝どうっすかとか言われたい放題なのですが、奈良県民の少ない奈良コンベンションでさらに僻地へいざなって人来るんか……? まあ、また夏に考えます。


おまえは肉を食らってアウトプットを出すのだ、という圧をかけることができそうです。