🏠1人暮らしの床掃除

いきなりですが、私は

掃除機は持っていないです🙅‍♀️


持っていない理由としては

①欲しいと思うタイミングがなかったから

掃除機はなくても大丈夫だという記事を読んで、とりあえず買わないで後から必要だと思えば買おう!という考えで過ごしてきましたが、掃除機が欲しいと思ったことは今までありませんでした😅

私が綺麗好きではないからかもしれませんが、 ある程度の汚れはコロコロとクイックルワイパーで取れると思っています笑

部屋も広くないので床にはいつくばりながらコロコロをかけても10分あれば終わります👍


②置く場所がないから            

→実際に買ったというを想定すると、私の家に 掃除機を置くいい場所が思いつきません😵

部屋に置いても場所がない+生活感が出てしまうでもクローゼットもいっぱいで置けない…


③音が気になったから            

→集合住宅だと掃除機の音がどこまで迷惑になるか分かりません

もし迷惑だったとき、好きなタイミングで掃除機をかけられないのも嫌でした😂


結局1番の理由はコロコロとクイックルワイパーがあれば充分だったからです!

コロコロとクイックルワイパーは手軽にできて、安くて置く場所も取らず素晴らしいです🥺


ちなみにクイックルワイパーはカインズホームのこちらを使っています👇

ちりとりにもなるのは知りませんでした笑

見た目が気に入ったので買いました!

使ってみると立つのも便利で、クルッと回して反対側になるのも便利で機能性も良かったです👏


掃除の頻度は?         ——コロコロは2、3日に1回     クイックルワイパーは1週間に1回です


本当は頻度をあげたいのですが、やる気が出なくてこれくらいです…

信じられないくらい髪の毛が落ちているので、 コロコロは2、3日に1度のペースで気になり出して掃除します

1人暮らしを始めたてのときはコロコロは毎日していましたが、やる気は飛んでいきました🕊


クイックルワイパーは水拭きです

乾拭きは1週間に1回のペースだと使うタイミングがないので、毎日クイックルワイパーを乾拭きでかけてたまに水拭きする〜くらいの人じゃないといらないと思います😂


週に3回も掃除しているのに毎回汚れているのは 何ででしょう🤔笑

床掃除好きじゃないのですが、せめて今の頻度は保てるようにしていきたいです💦

将来的にはルンバが欲しいです







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?