🏠1人暮らしの水回りを整える

水回りを整えるとかっこよくかきましたが、私がしたことはすごく単純です

それは👇    

備え付けの排水溝のゴミ受けを変える

ことです!!

排水溝のゴミ受けだけは入居したらすぐ変えてほしいです!!私はやっっと変えたのですが、掃除しやすくなってストレスがなくなりました👏


私のマンションに備え付けてあったゴミ受けです

画像1

(汚くてごめんなさい😰しばらく使っていたので汚れが取り切れてないです)

左から順に洗面台、お風呂洗い場、浴槽に置いてありました

汚れが取り切れてない状況から分かると思うのですが、本当に掃除しにくかったです😂

細かい隙間が多すぎて、スポンジだと絶対無理で歯ブラシでこすっても取り切れない…

ただでさえ掃除が好きじゃないので、     水回りの掃除はかなり面倒くさかったです   しかも水回りは、この前掃除したのになんで!?って思うほどすぐ汚れるのでストレスでした


そこで思い切って洗面台のゴミ受けを使い捨てに変えました!

使い捨てにしたら汚れたら捨てればいいだけなので掃除しなくていいんです✨革命レベルで楽になりました笑

お風呂の洗い場のゴミ受けはステンレス製のものに変えました↓

画像2

サイズが大丈夫か不安だったのですが、私の家はぴったりでした!

掃除は必要ですが備え付けのものより格段に洗いやすく、自分で買ったので愛着が出てやる気がでています💪

浴槽には私はほとんど入らないので、洗面台と同じ使い捨てのゴミ受けを置いています


結論、排水溝のゴミ受けは本当に変えてよかったです☺️水回りの掃除がすごく楽になりました〜

同じ不満を持っている方はぜひ変えることをおすすめします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?