引き出しに「だめ」しか入っていない(日記 2023/03/11)

自分の日記を読み返してました 「おれはもうだめだ」しか言ってなくて呆れています…あとやっぱり「。」がないので読みづらいね…でも日記に句点つけるとなんかムズムズするんだよな…

「おれはもうだめだ」を流石に言いすぎだろって感じなのでもっと違うことを日記に書きたいのですが、しかしぼくの日常は基本的に「だめ」しか落ちていないのだ…でもなんとかしてもう少し工夫したいな どうしよう 日記とはいえこのnoteは誰かに読んでもらうことを前提にして書いてるから、どうせならおもしろい感じにしたいのです でも「読んでもらうこと前提」っていうのを強く考えすぎてしまうとたぶん変な守りが出ちゃうだろうし、それもあんまりよくないかも むずかしいな たとえ毎日同じことの繰り返しでも、文法がめちゃくちゃだとしても、それでも成立するのが日記のいいところだしな なんか意味わからんくなってきちゃった 寝るか おやすみなさい



ドアの外で思ったんだ あと10年たったら
なんでもできそうな気がするって
でもやっぱりそんなのウソさ
やっぱり何も出来ないよ
僕はいつまでも何も出来ないだろう

Fishmans 「In The Flight」

フィッシュマンズ おやすみBGMの帝王

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?