迷ってばかり(日記 2023/02/01)

あれこれ迷いながら働いているうちに2月になってしまいました 「ちょっと手を広げすぎなんじゃないか」とか「このやり方は間違いなんじゃないか」とか、いつも色々考えています 点滅社の場合「黒字なら正解」というわけでもないので難しいところです いや続けていくことを考えると黒字が正解なのは間違いないのですが…なんかこう…うまく言えない

いま、刊行予定の本の企画が7個ありますが、すべてに対して同じぐらいの愛情を注いでいます つまりすべての本に対して「もうこれが最後になるかも」という気持ちを抱いています 一見かっこいいですが、それが裏目に出ることもあります 今日はそれが裏目に出たなあと思う一日でした(色々失敗してしまいました)

とはいえ、だからと言って手を抜くつもりはないです これで終わりかもなのに手を抜くなんてことをしたら、わざわざ点滅社をつくった意味がありません たとえ空回り続きでもとにかくやるしかない やるしかないんだよ はい やります とりあえずやろう 迷ってばかりでもとりあえずやればなにかしらが完成するんだから でもたまにはちゃんとサボろうね サボるのもめちゃくちゃ大事だ 適度にサボれば裏目が減る…気がする


恥ずかしいんですが、昔の自分のツイートにちょっと励まされました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?