見出し画像

入稿前にパニくっちゃったよ(日記 2022/10/13)

入稿のために必要な作業がひと段落しました うまくいけば明日、印刷所にデータを入稿して完了です 細かい作業などはデザイナーの平野さんにお任せしています 本当に感謝です

しかし 今日はぼくのミスで平野さんと大塚さんに迷惑をかけてしまいました 申し訳ない 最近ちょっと浮かれてたような気がします 反省です 気を抜いちゃだめだよ

サムネの画像は「もしかしたら入稿間に合ないかも…」と焦りまくった結果誕生した事務所の床です 5分でこうなりました 動揺していたからなのか意味もなく何度も椅子から立ち上がりそのたびにゲラを地面に落としてしまっていました どうもやはりメンタルがよわい

太宰治の短編に「ダス・ゲマイネ」という作品があって、このよくわからない謎のタイトルは「青森県の方言で【それだから駄目なんだ】といった意味がある【んだすけ、まいね】に由来する」という説があるらしいのですが、ぼくは焦るといつもこれを思い出します 「だからお前はだめなんだ」って言いながら自分で自分を突き放すのがどうしても好きみたいです

大塚さんと平野さんはギリギリになってもメールや電話での対応など落ち着いていて「大人だ、なんてかっこいいんだ」と思いました ぼくはメールも誤字だらけで、ますます二人を混乱させてしまっていた気がします いつでも落ち着いていられる人になりたい

とにかく今日は反省の多い日でした 調子に乗ってはいけないね これからも24時間じゃぜんぜん足りないぐらいやることいっぱいあるので、気を抜かずがんばります もうひと踏ん張りです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?