寝る日(日記 2022/06/23)

最近ぶっつづけで働きすぎて完全に頭がぱーになっていたので、今日は寝る日にしました 編集者は「人にお願いするのが仕事」みたいなところがあるので、なるべく早く動かないとご迷惑をかけてしまう…と思っていたのですが、「でも頭がぱーになった状態で動かれてもそっちの方が迷惑だよな」と考え直し、久しぶりにぐっすり寝ました 20時間ぐらい寝ちゃった

それから友達が家に遊びに来てくれたのでたくさんおしゃべりしました 経営のことで頭がいっぱいになって煮詰まってたので超助かったよ ありがとうね

24時間頑張りまくるより、10時間ぐらいで切り上げてあとはしっかり休むのほうが煮詰まらずにすむし、たぶん仕事の質もよくなるよね そんな当たり前のこともわからず焦っていました 本当に頑張りたいなら頑張らない時間も必要ですね 難しいな とりあえず頭も体もかなり改善したので今日からまた少しずつ進めていきます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?