見出し画像

大阪でおろおろ(日記 2022/11/19)

前日のトークイベントで全力を出しすぎたせいで、19日はぼんやり状態でした 梅田周辺の本屋さんをたくさん回る予定だったのにすぐ疲れて何度も休憩してしまい、最終的には「梅田のなんか落ち着く喫煙所」にだけやたら詳しい人になってました 何しに行ったんだよ タバコ吸ってた記憶しかない

…いやでもトークイベントは結構うまくいった気がするし、紀伊国屋書店さんにお願いしてポップ置いてもらえたし、さらにライブハウス「ハードレイン」さんのところでは詩集を手売りで販売して、たくさん買ってもらえたのだ さらにさらにハードレインさんは委託まで引き受けてくださったのだ 一応最低限はクリアできてるかも





・反省
遠方へ営業に向かうときは、荷物はできるだけ軽くするべきということがわかりました いやそんなの当たり前なのですが…ぼくは当たり前のことでも一回しくじらないと理解できないんだよな… キャリーケースのサイズがでかすぎてほんとに大変だったよ あんまり活用もできなかったし 地下鉄から出るためのエスカレーター探すだけで一苦労でした 今度遠出するときはカバンひとつで行こう カプセルホテルなら大抵タオルも部屋着も揃ってるから、服とかは最低限でもなんとかなりそう 今回の出張でいちばんの反省です 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?