見出し画像

そして花嫁プロジェクトは続く

2023年2月24日、天真爛漫ショー3は無事に終演いたしました。
この日を迎える為に始めたおよそ100日間のプロジェクト。
長いようであっという間でした。

気づけば本番から5か月も経ってしまいまして……なんなら11月に控える大阪での天真爛漫ショー本番まで約4か月前……!!

更にさらにカラダに磨きをかけるため、天真爛漫ショー3のプロジェクトや本番を振り返ろうと思います。

①そもそも花嫁プロジェクトってなに?

……という方はコチラの記事をどうぞ(^^)/

~はじめに~
来年2023年2月24日に結婚披露宴風ディナーショーの開催を控える天真みちる。
しかし、彼女には問題があった。
天真みちる=たそは、13年間おじさん役を極めた「おじさん役者」だったのである。
普段化粧はせずスッピン、出来るメイクはおじさん化粧のみ。老けて見える為の努力は惜しんだことは無いが、ブライダルメイクは未知数…… それ以外にも、ドレスの着こなし、立ち居振る舞いなど……今までほぼヒールも履かずにおじさん靴ばかり履いていたたそに課題は山盛り。 花嫁姿は特別なもの。 せっかくなので麗しい姿で御来賓の方の前に現れたい……! でも、一体どうすれば……。 ”

天真みちる麗しの花嫁への道~はじめに~より引用

②スタート時のわたしの状態

まずはこの画像をみて頂きたい。

2022年11月14日の私

これは、花嫁プロジェクト開始2日前、2022年11月14日の私である……。

なんともどしんとしている。そして刈り上げ君である

この時の私は……なんというか……
「このままじゃいけない……」そう思うには充分な程、不健康そのものだった。

なんとか本番までにわたしの理想とする麗しの花嫁になりたい!
でも、本番は約100日後、、!!

絹豆腐よりも脆い精神の持ち主であるわたしは、節目節目にダイエット宣言しては、秒で挫け、達成できない日々を過ごしていた……

そんな私が!!!100日後に!!!麗しの花嫁になるためには!!!!自分だけの力では到底無理な話!!!!

ここは!!
高いポテンシャルと技術を持ち、さらに面倒見の良い宝塚OGのみなさまのお力をお借りするしかねえ!!

この日から、さまざまなOGさんの元を訪ねていったのです。

③ゴール時のわたしの状態

次にこちらを見ていただきたい、、!

ウエストと二の腕が大分痩せたと思う!
締まらなかったドレスのチャックは余るほどに!
本番100日前→1日前
大御所感あるおじさんが花嫁に……!

トータル8キロ落としました!
正直、ここまで変われるとは思っていなくて……!

タカラヅカを卒業してから、緊張感の無いボディライン、なんにも手入れしていないスキン……イベントの本番が近づく度、「どうしよう……」という気持ちが強まっていた日々だったのですが……

プロジェクトの最終段階に入ると、卒業してから初めて「早くこの姿で皆様にお会いしたい!」と思えるようになっていました。
前向きなマインドを手に入れることが出来て、本当に嬉しかったです……!

④写真で振り返る、100日~前日までのあゆみ

プロジェクト中の顔写真をカウントダウン方式で載せていきます(^^)

とまあ、これが100日間の顔面の変化でございやす(^^)

⑤日記で振り返る、100日~前日までのあゆみ

一体、何をしたのか!?どうやって痩せたのか?
全貌はマガジンでまとめています。こちらからどうぞ↓

⑥お力添えを頂いたタカラジェンヌの皆様のご紹介【総勢14名】

ここからは、花嫁プロジェクトに携わってくださったOGの皆さんを、カテゴリー別にご紹介させていただきます(^^)

100日間かけて、様々な準備をしている中で痛感したのは、元タカラジェンヌのみなさまのポテンシャルの高さです。
本番までの短い期間の中、「花嫁プロジェクト」に心から寄り添い、全力で導いてくださいました。
タカラヅカを卒業してから、それぞれ進んで行った道を、とことん極めていく。
その志の高さに私も感化されまくりの日々でした……!

■ボディメイク・フェイシャル

冴月瑠那さん(90期・花組男役)

広尾プレミアムレッスンスタジオにて講師を務めているルナさんに、ボディメイクの相談をしたところ、
併設のフィットネスクラブ広尾にて、専属トレーナーさんによるマンツーマンの2ヶ月間集中プログラムを受けることになりました。

フィットネスクラブ広尾についてはこちら↓

週に二回程、マシンを使い効率よく筋トレをしました

るなさんのInstagramはこちら↓

鞠花ゆめ(92期・花組娘役)

ゆめ様のススメで「ルサンククリニック銀座」の「フェイスリフト、肌ケア」を受ける。
かなりのリフトアップを体感する……!

ルサンククリニックの施術についてはこちら↓


私が受けた施術についてはこちら↓

←施術前・施術後→
←初めて施術してから1か月後→

ゆめ様のInstagramはこちら↓

妃白ゆあ(92期・星組娘役)

ともみ(妃白)の勤める、白金台ジャイロトニック「∞studio」にて、
「ブライダルレッスン」をお願いする
背中、首筋のラインが美しくなる……!

ジャイロ専用のマシンを使い、可動域を広げました。
マジ痛かった、、

スタジオについてはこちら↓

←初回レッスン前・5回レッスンを受けた後→
←初回レッスン前・5回レッスンを受けた後→
←初回レッスン前・初回レッスン後→
←初回レッスン前・初回レッスン後→

ともみのInstagram&ブライダルレッスンはこちらから↓

愛白もあ(93期・宙組娘役)

「フェイスヤムナの施術」をお願いする。
口の中に手を入れたり、正直痛かった……けど、ハチャメチャに効果抜群だった!

ヤムナボールを使ったり。
これもマジで痛い、、

もあちゃんのInstagram &ヤムナレッスンについてはこちら↓


■ドレスコーディネート・アクセサリー

桜一花さん(85期・花組娘役)

いちかさん(桜さん)に、世界に一つだけのアクセサリーを作っていただいた。

世界にひとつだけの素敵なアクセサリー

いちかさんのInstagram &アクセサリーについてはこちら↓

いちかさんのアクセサリーオンリーのアカウントはこちら↓

春花きららさん(91期・花組娘役) 

まいこさん(春花さん)に、「花嫁ドレスのトータルコーディネート」をお願いする。
購入したウエディングドレスに、様々な工夫を凝らし、世界に一つだけのドレスが完成!

デザイン画
完成したドレス

ドレスについてはこちら↓

春花さんのInstagramはこちら↓

春花さんのショップはこちら↓

■ゲスト・パフォーマンス

芽吹幸奈さん(90期・花組娘役)

「オリジナルソングの作曲」をお願いする。
私と旦那の、世界に一つだけのウエディングソングが完成……!そして素晴らしいPVと共に歌って下さった!

芽吹さんのInstagramはこちら↓

鳳真由さん(91期・花組男役)

タカラヅカで過ごした人生の中で、どんな時も側にいてくださった大切な上級生の方……!
私の人生の節目には、必ず側にいてほしい……そう思い、出演をオファーさせて頂きました(#^.^#)

鳳さんのInstagramはこちら↓

初花美咲 現:北川加奈 (92期・花組娘役)

「ピアノ演奏と作曲」をお願いする。
ハチャメチャにイケメンであるかなちゃん(加奈ちゃん)に、演奏という形で支えて頂いた。
本当に贅沢なひと時だった……!

かなちゃんのInstagramはこちら↓

出演者全員で(^^)

■メイク

花城舞(92期・雪組娘役)

「ヘアメイク」をお願いする。
私が宝塚歌劇団を卒業して、初めて上演した「天真爛漫ショー」の時からずっと、メイクはちっち(花城)にお願いしている(#^.^#)
楽屋での安心感が凄い!

ちっちのInstagramはこちら↓

■ウエディングフォト

四方花林(94期・星組娘役)

ウエディングドレスの前撮りをお願いする。
在団中から、卒業した今もずっと、節目節目に撮影をお願いしている花林ちゃん。いつもとても素敵な世界を創り出してくれる……!

壁のひまわりは買ってひたすら刺した(^^)

かりんちゃんのフォトグラフィーはこちら↓

かりんちゃんのInstagramはこちら↓

■ウェルカムボード

大澄れい(92期・雪組男役)

公演のポスター風にデザインしてもらいました(^^)

「ウェルカムボードのデザイン」をお願いする
音楽学校の時からその才能に感動していたのだが、満を持してウェルカムボードの作成を依頼。
兎に角、ひろくん(旦那さん)が似すぎている。不気味の谷か!ってくらいに似すぎている。すごすぎ。

みどりちゃんのInstagramはこちら↓

■ウエディングケーキ

仙名彩世(94期・花組娘役)

「ウエディングケーキ」にミニチュアフードの作成をお願いする。
とても細かいディティールで、世界に一つだけの、そして、一生取っておくことが出来るウエディングケーキ(#^.^#)
今でも玄関に飾っています

すてきー(^^)

仙名さんのInstagramはこちら↓

■プチギフト

花陽みら 現:花陽みく (93期・月組娘役)

 「プチギフト」にコーヒーをお願いする。
お越しくださったお客様へお送りするギフトには、コーヒーが大好きなみくちゃんが、拘りぬいて作ったコーヒーを選ばせてもらいました(#^.^#)

一包ずつラッピングしました(^^)

みくちゃんのショップはこちら↓

みくちゃんのInstagramはこちら↓

⑦プロジェクトでお世話になった方々

◾️ブーケ

花嫁にとってなくてはならないものである【ブーケ】を、友達のお母さんに教えてもらいながら手作りしました(^^)

ひまわりと芍薬と紫陽花
退団ブーケのイメージ

ブーケについてはこちら↓

◾️ヘアセット

ディナーショー当日の髪型は、在団中からとてもお世話になっていた美容師さんにセットしていただきました(^^)

◾️ボディメイク

大阪にあるikemoさんにて、リジュベネーションをしていただきました。
ハッキリ言ってこの施術のおかげで、100日間という限られた中でも体重をガンっと落とせたと思います、、!!

スタートダッシュがきれる!!
おすすめです!!

施術1回目
2回目
3回目

※beforeは全て、初回の施術前の時のものです

ikemoさんのInstagramはこちら↓

⑧そしてプロジェクトはつづく……

◾️本番を終えて

登場した瞬間、涙するお客様をお見かけして……私も何故かウルっと来てしまったり。
この日の為に考えてきた事、話したかった事など、内容モリモリで挑んだので……気が付いたら予定時間よりも30分も押してました……ヤバ……。

しかし、お客様、ゲストの皆様、そして会場である東京會舘さんの担当の方々……全ての皆さまが終始暖かく……

「本当に……本当にありがとうございました……!」

心から感謝の気持ちでいっぱいの中、無事に終演しました。

……が、これで終わりではありません。
100日かけて生まれ変わったその姿を……なんとかキープしたい!
何なら……もっともっと変わりたい……!!

私は悟ったのです……
麗しさを極める道に……ゴールは無いのだと……

というわけで、花嫁プロジェクトは続きます。
そして、続けるのであれば、皆様にその姿を見てもらいたいので……

「天真爛漫ショー~まさかの結婚披露宴~」またまた開催します!!!

■天真爛漫ショー開催決定!

今度の開催地は……大阪です!
ドレスも内容も新たにみなさまにお届けいたします!

詳細はこちらになります!

■タイトル
 「天真みちる 天真爛漫ショー
  ~まさかの結婚披露宴in大阪&今年もやるよ!たっそ生誕祭篇~」

■出演
 天真 みちる

■ゲスト
 芽吹 幸奈・鳳 真由・鞠花ゆめ・初花 美咲(演奏)
 ひろくん(新郎)

■日時
 2023年11月23日(木・祝)
 ランチ  12:30~/ショー 13:45~
 ディナー 17:00~/ショー 18:15~

 ※お食事開始時刻に遅れられますと途中からのお料理、またはデザートの  
  みのご提供となります事ご了承くださいませ。

■会場
ホテル阪神大阪
10階「ザ・ボールルーム」

■料金 
 20,000円
(お食事・お飲物・ショー・消費税・サービス料込み)

■お申込みはコチラ↓

みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げます(^^)/
というわけで「花嫁プロジェクト」も引き続き続いてまいります!
日記はもう少ししたら……始めますのでもう少々お待ちください……

とにもかくにも、頑張ります(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?