見出し画像

あと102日のできごと

まずは、こちらの画像を見ていただきたい。

これは、タイトル通り102日前の自身の自撮りである。

次に、こちらを見てほしい

こちらも、同じく102日前の写真なのだが、、
いかがだろうか。
リフトアップした印象を抱かないだろうか?

before→after

、、、てか、ビフォーアフター撮るなら身なりの条件一緒にしろよな。
なんかafterの方が笑ってるからパンとしているし。
ビフォーアフター新参者すぎる。
学びます。

さて、私は一体どうやって、この『リフトアップ』を手に入れたのか。

答えはカンタン。こちらのクリニックにお世話になった。

ここは、科学に基づいたお肌の美容医療を提供してくださるクリニックである。

そしてこちらには、、何を隠そう私の同期である鞠花ゆめが、宝塚歌劇団を卒業後、勤めているのである。

今回、私のプロジェクト(詳細はこちら↓)

来年2月24日へ向けて、花嫁になる準備が全くできていない私は、
まず一番最初にゆめ様(鞠花ゆめ)に相談した。

すると、ゆめ様は
『クリニック来なよ!お肌キレイにしよ!』
と、すぐさま私に手を差し伸べてくれ、クリニックにアポを取り、予約まで進めてくれた。

、、ここまでの手際の良さ、速さよ。
社会人歴でいえば私の方が先輩なハズ。
だが、長年劇団で過ごす間に鍛え上げられたレスポンスの速さで、テキパキと段取ってくれる。

タカラジェンヌさんってすごいな、、と感動した(アナタは?という疑問は受け付けておりません)

そして、、
102日前、恐る恐るクリニックへ、、。

おびえる天真

カウンセリングを済ませ、先ずは肌年齢を測定。
顔を様々な角度から撮影。
結果は、、

25歳、、

にじゅうごさい!!!!


若くね?すごくね?
あ、、実年齢は気にしないで(^^)笑

これを見たゆめ様
『え、、やることなくない?笑』

もはやお帰りください状態か?と思ったが、その後も肌状態を細かく確認するゆめ様。

ゆめ様『いや、、まだまだできることあるわ』

そう言って、ゆめ様は院長の元へ私を連れて行った。
院長は、
肌年齢は確かに若いが、シミや毛穴の汚れが気になると診断。

シミ、毛穴、赤み、くすみ等、1人1人の肌に合わせて様々な効果を促す『オーダーメイドレーザー治療』を受けることになった。

施術開始。

おびえる天真
ホクロ守りテープ
あごなしばあや(はいからさんが通る)

普段のスキンケアでは届かない、
『真皮層』へ、レーザーでアプローチするという。
お医者さんがいうには、
普段のスキンケアでは角質までしか届いていないらしい、、
まあ、ワイは今まで肌のどこの層まで届けようとか考えてスキンケアしたことは無いのでいまいちピンと来てはいないが、、

とにかく深くアプローチしているのだろう。
なんか今まで痛いと思ったことないところが痛いもん笑笑

施術後は、少し日焼け直後のような、顔がちょっと赤くて熱い感覚が肌にあり、化粧水や、クリームを塗ることでそれは抑えられたので、
その日から毎日パックをした。

ちなみにパックは新たに買ったワケではない。
これまで、誕生日や記念日、ちょっとした時の差し入れにパックを頂きまくっていたのだが、

申し訳ない。
正直一回も使ったことが無かった、、
まじごめん

だが!

それを今回片っ端から使っていった。
ポケモン、カタツムリ、隈取、パール、某ルルルン、、、
ありとあらゆるパックをバンバカ使っていった。

その結果、
約10日後、こうなった

おんなじシャツ着てたから比較にいいかな

比較すると、、

before→after

いかがだろうか。
すごくないか?
照明の違いはあるが、加工などは施していない。

めっちゃすごいよ。
ほんとすごいよ。

これが、、美容クリニックのチカラ、、!

なんか自分は今までスキンケアに関して
『無課金ユーザー』だったんだわ。

ちゃんと課金したらしただけ、『結果』がついてくるんだねえ。

人間、『変われる!』っていう喜びを知ると、とことん変わりたくなるもんだ。
これからも頑張ろう。

この写真を見た上で今後の日記を見ていただくと、私のお肌の状態がどのように変わっていったのか、
さらに深く知ることができると思う。

見守ってくだされ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?