見出し画像

新人サラリーマンのブルース~初めてのギックリ首~

華麗なる宝塚歌劇団で「癖のあるおじさん役」を究めた天真みちる=「たそ」による大人気連載『こう見えて元タカラジェンヌです』に、待望の続編が爆誕! 退団後すぐに「サラリーマン」として企業に就職した「たそ」が、タカラジェンヌとして過ごした15年間と一般社会のギャップにおののきつつ、タンバリンと付け髭を手に第二の人生を突き進む! 知られざる「宝塚OG」のリアルライフを描く爆笑エッセイ。(連載元のcakesが2022年8月でサービス終了のため、バックナンバーを公開しています)

どうも……。寒くなりましたよね。どうした?ってくらい、グラデーションかかることなく寒くなりましたよねぇ。

なんか突然「ちょwwwおまwwwなんでそんな薄着なんだよ風邪ひくぞww」って木枯らしに言われたような気がして。こっち的には「えええ!?言ってよ!そんな急に寒くなられても!」って気持ちになりました……え、この話伝わりますか?

伝わらなかったらすみません……。

そんくらい寒いんです。では今回もよろしくお願いします。


初めてのギックリ首~痛みが広がる~

前話にて。議事録ではなく脚本を爆誕させた私は、あくる日もあくる日も議事録の修正をしていた。

ここから先は

3,617字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?