お金大好きな息子の事

6歳の長男はいつもお金儲けについて考えている。とりあえずお金大好きでお小遣いも決して使わず貯金をコツコツとしている。
5歳の時に、従兄弟に自分の作った手裏剣を1つ10円で販売していた事があってびっくりさせられた事も笑

私は最近、寝る前に子ども達にヘッドマッサージをしてあげている。マッサージといっても、悟○のキモチをイメージして、早く寝てくれーと願いながらさする程度。
でもこれに目をつけたのが長男。

長男:ママ、それでお金稼いだら?
ママすごく上手だし。

私:え?いけるかな?いくらで出せそう?

長男:5千円くらいかな?

私:(良い所つくな笑)
でも少し高いんじゃない?2千円くらいにしようかなー?

長男:でも、ショップ作るのにお金かかるでしょ?それじゃ足りないでしょ。

もう脱帽です。
そんな金銭感覚いつ付けたの?
私よりしっかり考えてる😂

まだ幼稚園児ですけど??

とりあえずYouTubeとスマイルゼミとSwitchしかしないネクラな長男だけど、色々考えてるんだなぁと感心した出来事でした^_^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?