初心Vtuber「貝割てんま」の独り言 #1

Vtuberとして頑張ろうと思ったきっかけ

ぼくは、Vtuberなる前にも配信活動をしていました。
鉄道が好きというところから、運転ゲームや都市開発ゲームの動画など出していましたが、パソコンスペック上、大きな配信活動ができなくて中途半端な状態でチャンネルを維持するか迷っていた時に、「渋谷ハル」というFPSを中心に活動している配信者さんを見つけました。
その時にVtuberって、なんかええよなぁーって話していたとき、
過去に声に特徴があるから声優でもって言われたことを思い出して
じゃあ活動してみるか迷っていた時に、フレンズから迷うぐらいならしたらいいじゃんと言われて、キャラクターを注文したわけです。

いざ配信へ

スケジュールや配信先をふんわり決めていたので、自分自身も配信への熱意が奪われていっているのを感じて、コラボしたりしたんだけれどもSNSや宣伝の仕方もわからなかったので孤立していった感じがして配信を中断、パソコンスペック的にも問題があったみたいで快適な状態でないのでストレスも影響していたと思い半月間隔でやったりやらなかったりを繰り返していました。

パソコンが新しくなった今

OBSにて録画をしても負荷をかける作業もしても、ラグったり、落ちたりしなくなって快適になって今も興奮しています。
半月以上活動してないので新人の時の思いを胸に活躍したいなと思っています。
名前も決まりました。「貝割てんま」です。
PUBGというゲームにボットが存在していてそのボットの名前が、「Kaiware_Mk_2」という名前から、貝割という名前になりました

宣伝になりますが、「X」ならびに「Youtube」のフォロー登録お願いします。記事を書くのも慣れていないので徐々にうまくなると思います。
X:https://twitter.com/Tenma_Vtuber
Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCtmhr8otwGdy3cDKi5hbGeg


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?